0ターン目の奇襲~5バック作戦~



おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

時飛ばしに続きアリーナの小技紹介をしたいと思います♪

今回もタイムラグなどを利用したセコセコ技なので、ネタ的な扱いでお願いしますw

【普通は愚策】

後衛5体にしてしまうと、後衛範囲攻撃も、前衛範囲攻撃も全体攻撃のような感じになってしまい、フルボッコされるケースが多いです( ノД`)…

ですが、そのリスクを取ってでも、5バックにする理由がいくつかあります(*´ー`*)

①初手が早い

画像の通り、後衛だけだと初期位置に着くのが早いので、相手が移動中にもう攻撃を開始しています(キュベさんとか)さらに移動中の怯みはなかなか強力で、しばらく釘付けになります(ノ・∀・)ノ

そして、さらにキュベさんのプレッシャーが決まれば、Hi - νのバズーカを相手の攻撃無しで打てる時もあります♪

②リディ条件の確保

まだまだリディ暴発でひっくり返る仕様なので、後衛3体という条件を継続するため、後衛が4体より5体のほうが、維持しやすいと思われます(攻撃を食らいやすいので相手によりますが、、、)

③デルプラでの耐久up

これまでは支援がはやっていなかったですが、効果が上がり、また回復戦艦のガランも出たりで、結構タフになってきています。

そのため5バックでもある程度成立している気がします♪

これらあたりが、5バックで進めている理由ですかね(;´д`)まぁ、完全に良いと言い切れませんが、無課金のためいろいろ試してます♪

ネタ的に参考までっ!!

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナ出力最大ッ!!

おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

リディ重複禁止後で初の月曜~日曜のアリーナが終わりましたヾ(・∀・)ノ

たまたま暇な1週間と重なったのもあり、出力最大(ログイン数最大&アリーナ挑戦回数最大w)で挑みました♪

で、結果は、、、

、、、

、、




( ゚д゚)ドキワクw





2017090405432834e.png


343位!!

(ノ・∀・)ノワーイ 赤勲章だ~♪

もう少しで線が二本の赤勲章もいけたのですが、ハードで勝っても順位上昇が1だけ、、、とか地獄な状況だったので、これが精一杯でした・゜・(つД`)・゜・

必要なボイント数が多すぎてついていけません(;´д`)

まぁ、でも無課金&ダイヤ消費無しで、ついでにフレンドも無しでここまで、頑張れたので、自分を誉めたいですw

またアリーナ勝利のコツを小出しで書いていければと思います、攻略になるかは謎ですがw

ではまたっ!!

※追記

20170904095639b38.png

おまけに金箱から万能も出ました♪
(ノ・∀・)ノヤター



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

赤勲章目前で力尽く、、、



おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

画像は日曜の9時頃の画像ですが、3000ポイントで560位ぐらいにつけれましたが、、、

( ゚д゚)時間も無いので、500以内は絶望的になっていました( ノД`)…

まぁ、先週の順位から比べるとだいぶ上がりましたけどね(*´ー`*)

【リディ重複禁止で落ち着いた】

まだまだ、暴発があるので完全に落ち着いたという、事ではないですが、最大4リディだったので、随分マシになったかと思います(*´ー`*)

201708280504039ff.png

今週も頑張ります(ノ・∀・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナあれこれ~メンテ後~

おはようございます(ノ・∀・)ノ

寝ぼけてストーリーにダイヤ3個使った迷走関西人です・゜・(つД`)・゜・

メンテでようやくリディ重複が出来なくなりました(;´д`)夏の終わりと共に、リディビーム花火大会も少し終わりとなりましたかねw

【まだまだリディ、、、】

ですが、スキルでのダメージup上限が高め(400%まで)に設定されたので、上限までいくとほぼいつもの暴発ですw

機体が一気に消え去ると切なくなりますよねぇ、、、

【所持機体163体、出れるの5体、、、】

20170824215242b3a.png

所持機体増えすぎですwパイロットも400人で、合戦が出来そうです(;´д`)

それは置いといてw、いろんな機体が出ていますが、結局は5体なので、ビーム寄り・実弾寄りやミックスなど、すべてを対策するのは無理なので、リディ祭りではレア機体に一掃されていましたが、無課金にもチャンスが出てきたかもです、、、

めげずに頑張りましょう♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナ結果~リディ補正前最終戦~

おはようございます(*´ー`*)

おメンテですねっ、迷走関西人ですw

今日はイベント差し込むだけだし、大丈夫ですよね?、、、無事終わる事を祈っていますヾ(・∀・)ノ

【アリーナ結果】

少しずつ順位を上げていた私ですが、先週は対戦相手を更新し放題というチャンス到来w順位を落とすつもりのパーティーも相手にはいるので、そういう方ともあたりながら、結果は、、、

、、、


、、











( ゚д゚)471位!!!

赤い勲章.゚+.(・∀・)゚+.゚キター

久々に帰って参りましたw新アリーナになりたては、100位台とかもあったのですが、今はとても、、、、

金箱のまずまずの( ゚Д゚)ウマーさも浸透しましたし、というかようやく順位を上げれるようになっての、リディ補正、、、( ノД`)…イツモコウダヨ

まっ、1周年をとりあえず楽しみますかね~

(ノ・∀・)ノナンカクルカナー

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク