ガリガリ君取り放題(*´ー`*)



おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

ストーリーが追加され、鉄血のガリガリ君こと、紫髪のイケメンのガエリオさんがドロップするようになりましたね~(ノ・∀・)ノ

昔は簡単にGET出来ていたパイロットですが、最近は取りにくかった気がします(;´д`)

ストーリーで取れるようになったので、実弾使いの方々は重宝しそうです♪

フルコーンやヴィダールによく乗っていますね、、、たまに暴発するので、リディの後は目をつけられるかもしれませんw

取りあえず、実弾で人気なパイロットが取れるようになっていたので、紹介まで(ノ・∀・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ハロに押し潰される、、、



おはようございます♪

迷走関西人です(*´ー`*)

最近はイベントの度にハロがポイント交換出来ますよね~

まぁ、有り難いのですが、、、

( ゚д゚)増殖しすぎっすw

イベント交換はたまにで、良いんじゃないでしょうか?wというか上限数の200を上げてもらえれば、、、( ノД`)…

まだ絶対に☆6にしないとっていうパイロットもそんなにいないので、、、どうにかならんすかね~w

なんとなく困り事を書いてみました(;´д`)

ではまたっ!!

※追記

新機体で前衛ビーム軽減40%来ましたね(;´д`)いよいよHi - ν対策に乗り出したのかな!?



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ハロ・パイロットレベルup活用術



おはようございます(ノ・∀・)ノ

まだGWボケの迷走関西人ですw

イベントのポイントショップにハロがいるのが普通になってきましたね~、しれっと増えてた感があったので、初めは何だコレ?とか思っていましたが(;´д`)

パイロット特訓の素材でしたね~(ノ・∀・)ノ

☆4とかは、コイン換算するとかなりの額になるので、取っておくべしだと思います。よくよく見ていると☆2だとハロはレベ20じゃなくて22になってますね( ・`д・´)

【ハロはランク上げてから】

ハロは☆が2~4までショップにいるのですが、レベルがMAXなので特訓出来る状態です♪なので☆2→☆3にして、☆3のレベ24ハロをさらに☆4に、そして☆4のレベ26を☆5にという具合に、☆5ハロを作る事も出来ますヾ(・∀・)ノ

まぁ、わざわざ書かなくてもって感じかもしれませんが、私は初め、ハロをそのまま使っていたので( ノД`)…

またリディみたいなパイロットが出た時用に各ランクで置いておくと良いかもしれませんね(*´ー`*)

【パイロットレベルup】

こちらはEX や初期機体用にストーリーをかなり周回していると使える方法ですが、パイロットがかなりダブってきますよねΣ(ノд<)これまでは解雇しまくりだったのですがw

重ねるとレベルアップ出来るようになったので、私はレベル5か6ぐらいまでは安いのでコインで上げて、そこからダブったパイロットでコツコツ上げています♪

レベ20以上になってくると、1レベル10000コイン以上と高額なので、重ね技でコインを節約していきたいですね~(ノ・∀・)ノ

【てなわけで】

イベントショップにハロが定着していているので、なんとなしに書いてみました~♪ご参考まで~

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

リディげーへの失墜懸念が故のタイトル微変更



おはようございます(ノ・∀・)ノ

ガンダムウォーズってリディスキルが発動するかどうかだけのゲームだよね?って成り下がっていくのを恐れている迷走関西人です( ノД`)…

ガトーしかり、リディさんしかりですが、世知辛いアプリになってしまいましたねぇ、、、


バトルログとか見ると、リディの暴走っぷりもよくわかりますよね~(;´д`)

まぁ、格上にも勝てる時があるので、有難いと言えば有難いのですが、リディ&全体ビーム機体の1択時代でこのまま行くのですかねΣ(ノд<)

運営様の気分次第なので、とりあえずは月末の限定あるか?とか新イベントに備えてガンダムさんはある程度クリアしておきたいトコですね( ・∇・)

【前置き長すぎでしたが、、、】

ブログタイトルを昨日から微妙に変えていますw

無課金→逆課金

( ゚д゚)逆課金という言葉は無いですが、このブログが初めてのブログだったのですが、合わせて初アフィリエイトにもチャレンジしていて、、、

この前のアフィリエイトの神、Google先生から振込があったので、無課金→さらに収益という事で→逆課金にしてみました♪

深い意味は無いですが、ビジネス系の方にも見ていただいて、ガンダムウォーズが少しでも長く流行って続けば、との思いです(ノ・∀・)ノ

リディげーへ懸念して少しブログに変化を加えたくなった迷走関西人でした、、、

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

パイロット誰使おう

ヾ(o´∀`o)ノお疲れ様です。迷走関西人です♪

だいぶ前にパイロット特訓が実装されて、パイロットも☆6までなるようになりましたが、コインが大量に必要なのとあからさまにステータスとスキルが良いパイロットというのが出ていなかったので、☆4ぐらいで止めています。

とりあえずはアリーナでよく見かけるパイロットや自分で使っているパイロットだけ紹介していきたいと思います。ヾ(・∀・)ノ

201702021206169cc.png

とりあえずは私のパイロットさん達ですが、☆6にまではしていません。アリーナがあと少しとかの際どい戦いになってきているので、追加でスキルが付く☆6にしたい所なのですが、さっきの理由から☆4あたりで止めています。

<タイプ別パイロット選定>

【回避系】

これが一番簡単というか、もう言わずもがなのような気もしますが、ブリッツやデスサイズ系はたくさん回避するので回避すると〇〇というスキルが最適になります。上の画像の左上でニコルが回復で、シャアが機動UPです♪発動率は10%ですが、回避のたびなのでまぁまぁ発動しますよね~

【実弾系】

自分では主にこのタイプが多いのですが、開始のタイミングにて発動すれば15%アップみたいなやつですね、右上の方のスネ夫みたいなトロワさんを大体使っています。オルフェンスのガエリオさん(紫髪)は当たったタイミングでという発動要因で実弾が上がるので、安定感は有ります。トロワは開始時で発動(30%)しないと何も無しなので、、、

【ビーム系】

すいません戦艦(アークエンジェル)と個人スキルに頼っていてパイロットでは強化対象にしていない感じです、、、

[クリティカル]

クリティカルを上げたら良いのかな~とか思った時もあって画像上真ん中のシロッコさんを使ったりもしたのですが、イマイチ効果が感じられず、何とも言えない感じです。

[機動]

アリーナリニューアルあたりから、オルフェンスの三日月さんが大量発生していました。怯み補正のタイミングで機動に応じて怯みが短くなるようですが、体感としては全然わかりませんヽ( ´_`)丿もう少しいろいろ試してみないとって感じかもです。

201702021206143fb.png

んでもって最後に『パイロットスキル』ですが、金とか銀のやつが出ればなかなか使えると思うので、アビリティチェンジを駆使しながら強化していきたい所です。スキルのレベルみたいなのがそのうち実装されそうな予感なので、本格的にパイロットで差がでるのはそれからかもしれません。

簡単でしたがパイロット紹介でした。

【今日のアリーナ戦況】

未だにウィングゼロEWを取っておくかどうかで迷っているのですが(笑)手段としてウィングやデスサイズヘルは☆4でもいたほうが良い気もしてきました、回してしまったらまた報告します(○・_ゝ・○)ノ

20170202125908dc2.png

そしてアリーナで初ウィングゼロEWに遭遇、、、しかも☆6ヽ( ´_`)丿記念に戦っておきましたが、必殺技でENを削られてどうにもこうにもでしたね~、残り30秒の必殺ゲージ回復2倍まで残っているとかなりやっかいかもです。

【銀箱チェック】

経験値アイテム(10/23)43%
アリーナポイント(5/23)22%
スタミナ(4/23)17%
コイン(3/23)13%
アビリティチェンジ(1/23)5%



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク