延び延びメンテナンス、、、、、

今日はメンテナンスと知っていましたが、

予定時刻の12時に入ってみると、、、「メンテナンスは15時までです」

になっていました、、、、あれ?見間違っていたかな、、、と

そして先ほど15時に確認すると「メンテナンスは18時までです」、、、

の、延びてる~(笑

遊ぶアプリを1つに絞っていると、こういうのをくらうと少しへこみます

ささやかな楽しみがヽ( ´_`)丿

次の18時はどうなることやら、、、

愚痴でした♪



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ドロップ率2倍イベント結果

なけなしのダイヤを割り続けた、機体設計図ドロップ2倍イベントが終わりました、、、

250個程度のダイヤを使い、まずまず満足な成果でした♪



ブリッツ君 ⇒ 数枚ゲットで☆6に
ドム     ⇒ 25枚程度ゲットで☆6に
ガンキャノン ⇒ 25枚程度ゲットで☆6に
リックディアス ⇒ 20枚程度ゲットで☆5に

とりあえず現在のアリーナメイン機体が概ね6になってきました。

引き寄せ三兄弟
ソードストライク
グフ
グフカスタム

こやつらも☆6にして、上手く使えば攻撃戦が有利に出来るのかなと
☆6がいくつか増えて、ストーリーミッションに余裕が出てきたので

イベントと引き寄せ系を頑張ってみたいと思います。(。>ω<。)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ドロップ率検証(2倍イベ2日目)

ドロップの体感がよくわからなかったので

オレンジ箱の数と出た設計図の数を
カウントしてみました♪

試したのは、ガンキャノンのストーリーです(・Д・)ノ

結果は、スタミナ消費3のやつ5のやつ共に
5枚/40個でしたヽ( ´_`)丿

確率は12.5%ってとこですか、、、
ということは普段は6%ぐらいかな?

どのみち、結構キツイですね、、、
ご参考までっ!!





ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

機体設計図ドロップ2倍(1日目)

こんにちわ~♪

設計図ドロップしてますか?(笑

初日は、あまり2倍が体感出来てません、、、

そもそものオレンジ箱ドロップの引きが悪いのもあって、
いつもより多少は出るかなってトコです(´・Д・)」

明日あたりはダイヤをもう少し使って

2倍の期待度をある程度、検証出来たらな
トカ思っていますヾ(・∀・)ノ

ではでは、今日も明日も頑張ろう



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

機体設計図ドロップ率2倍キター

明日からの土日に機体設計図ドロップ率2倍イベントが来ましたね

前触れなく急に来るので、今回は身構えていました(笑

ある程度のプレゼントスタミナとダイヤを抱え、☆6目指して頑張りますヾ(・∀・)ノ

これまで、1.5倍イベントは2回ぐらいあったんですが、
正直あんまり変わってないのでは?な体感でした。

明日からの2倍が楽しみではありますが、ドロップ率が10%から20%とか
結局80%出ませんみたいな、体感だったらガッカリネ、、、

まぁ、大量に落ちてくれることを期待しましょう♪



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ブリッツ君が終盤



頑張って育てていたブリッツ君が、ようやく
星6目前まで来ました、、、♪(/・ω・)/ ♪

長かった(笑

あと2枚ですが、ダイヤ無しで行くと
週末間に合うかどうか、、、

日曜の午前中には無理やり星6にする
気がします(笑

ストーリーミッションの固定周回が多すぎて
イベントにほとんど参加出来てませんヽ( ´_`)丿

まぁ、パイロットのプラス値変化アイテム
取るぐらいですが、、、

他の必須機体も星6にドンドンして
ゆっくりイベントに専念したいと思います(*・`ω´・)ゞ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナバトル(対人戦)について_続き

段々と週末が近づいて来たので、ランキングがじりじり下がっています迷走関西人です(笑

アリーナ

やっぱりランキング上位に入って、ダイヤをいっぱいもらいたいですよね♪

今のところ、無課金でも300位以内は狙えるのでは、と思っている管理人ですヾ(o´∀`o)ノ

ですが、最高は800位ぐらいですが(笑

そもそも、アリーナバトルは表示された人の順位を奪い取るという感覚みたいです。
それを始めわかっていなくて、自分よりしたの順位の人とバトルして順位あがらねーってやってました、、、、

さらに表示されてから時間が経っていると、その対戦相手の順位が変動している可能性が有るので
運よく相手が上がっていれば、勝った時にグンと順位が上がります♪

逆に相手の順位が自分より下がっていると、順位変動無しになります。

一度、1回負けただけで、500位から2000位ぐらいまで落ちたので、その時は
2000位ぐらいの時に表示されてたのを、時間が経ってからバトルされて負けたのかなと
まぁ、いろいろ思っています。

これから新しい機体も増えるだろうし、無課金が逆転できるような
ビックリ機体を期待したいと思います(。>ω<。)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナバトル(対人戦)について

今日はアリーナバトルについてです

アリーナバトル

アリーナバトルは対人戦で順位を争うモードなんですが、
週に1回、報酬が出るのと自分のパーティの強さを試すため皆頑張っています♪

報酬は日曜日が終わる時点での順位に応じて支払われるので、
週末はガンガン順位が下がりますヽ( ´_`)丿

順位を下げられないように強いパーティ作りを頑張ってます。

アリーナ上位陣を見ると、初めからかもしれませんが
全体攻撃&怯ませキャラが大半です。

新たなイベントで強いキャラが出ていますが、
引いても☆4なので、正直無課金で☆6に出来る気がしません(笑

そのうえ、初期から出ている機体が新規イベントの☆6より強い現状なので
結局はストーリーミッションを地道にプレイして設計図を集める今日この頃です、、、、

設計図収集中機体
ブリッツガンダム ⇒ 逃げ逃げ時間稼ぎ
ガンキャノン・リックディアス ⇒ 全体攻撃&怯み 先制出来れば押し切れる
ドム ⇒ フラッシュ(太陽拳(笑))で全員停止

とりあえず上の機体は今のところ必須みたい、、、、
回復メタス君も集めていますが、戦線に出るまではまだまだ掛かりそう

やっぱり対人は勝ちたいので、地道に頑張っていきます♪



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

「赤い彗星のシャア」 実践結果

ユニコーンイベント中ですが、新イベント出ましたね

というかいきなり緊急メンテナンスで出鼻を挫かれましたヾ(・∀・)ノ

シャアイベントはコインミッションとチャレンジの2項目

コインミッションの1~5をサクサク進めていましたが、適当なパーティでは
ステージ5で☆3になりませんでした
(○・_ゝ・○)

最近のイベントでは「スーパーアーマー」
というアリーナでは怯ませで最強なメンバーも
あまり活躍出来ない仕様となっています。

ですので、イベントでは純粋に攻撃能力・HPが高い機体を揃えられればクリア出来そうです。

チャレンジミッションはスタミナ消費が1とプレイしやすくなってます。
敵は2体(ゲルググとジオング)しか出てこないので、一撃が高いキャラクターが活躍しました。

このステージもスーパーアーマーが掛かっているので、ひるみやノックバックが
役に立ちませんでした、ヽ( ´_`)丿

結果的に、初期イベントの青いの(遠距離)と赤いの(近距離)が役に立ち
一通りはオールクリア出来ました♪

頑張っていきましょー






ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

振り返り③(ストーリーミッション編)

今回はストーリーミッションです



現状では4つのストーリーミッションがあり
機体の設計図やパイロットがゲット出来ます♪

イベントに夢中で、序盤はかなり
ないがしろにしていました(汗

実は最優先項目でした、、、(○´・Д・`)ノ

またアリーナバトルの話の時に書きますが、
イベントやレア以外の機体に使える機体が
てんこ盛りでした

ただ、ストーリーミッションの設計図ドロップ率は
なかなかのでなさ具合ですヽ( ´_`)丿

気が短い人や、アリーナ興味無しの人は
イベントやレアガチャでかっちょ良い機体で
遊んだ方が楽しいです♪




ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク