リボーンズガンダム育成中



大晦日ですねヾ(・∀・)ノ
今年最後だろうが、特にやる事は変わらない迷走関西人です(笑

見た目&性能が気に入ったリボーンズガンダムをボチボチと育成しています♪まだアリーナでは星6さんを見かけないのでやはり、上位で防衛にはキツイのかなという感じですが、頑張って育成中ですヾ(o´∀`o)ノ

現在は星5でレベも38なので、設計図集めに参戦しているぐらいですが、ENもちょっとずつですが上がってきてるので最終的にはそこそこいけるかもしれません



ちょいと面倒なのは紫色のレアパーツが改造レベル8まででも3つもいる事ですかね、ポイントが余ってたり、ドロップしてれば特に気にならないですが、自分はストックが1つあったのとドロップで2個はありましたが、3個目がまだです(汗)まぁ、ポイント余りますかね(・Д・)ノ



星6&フルカスタムできたら、また書きたいと思います( ・`д・´)

今回のイベントもそのうち復刻するので、途中でも諦めず進めておいた方が良いかもしれませんリボーンズイベのリターンズで(笑

、、、お粗末様でしたヽ( ´_`)丿



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

復刻イベント



ダブルオーのイベントに合わせて復刻イベントの
逆襲のシャアが始まっていましたね♪

このイベントでは回避アップの戦艦がゲット出来るので
初めてだったり、取り残してた人は取りきるチャンスですねヾ(・∀・)ノ

今までイベントポイントは使いきる用にしていましたが、今回みたいに復刻で引き継がれるのが流れになってきたので、やはりストーリーミッションの設計図を優先にしてよほど欲しいもの以外は後回しでも良いかもしれません(=゚ω゚)ノ

あとアリーナ上位の状況ですが、冬のボーナスが出たからか知りませんが、レア星6がいよいよ勢揃いな人も出て来ましたヽ( ´_`)丿

ガチャ機体がレベ60で揃っている相手は華麗にスルーしましょう♪もはや立っているフィールドが違います(汗

100位以内だと防衛率は、20%ぐらいになってしまいました・゜・(つД`)・゜・

でも万能設計図と地道に貯めているダイヤで
なんとか食い込んでいきたいと思います( ・`д・´)



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アークエンジェル設計図ラッシュ(戦艦)



おはようございます(・Д・)ノ

ガンダムSEEDストーリーミッションが増えて
アークエンジェル設計図をドロップするのが3つになりましたね♪

増えたミッションはスタミナ消費が6で
自分的には星3クリアするには、今のイベントの超級2よりしんどい気がしますヽ( ´_`)丿

なんか敵がめちゃ硬いです、、、
必殺ゲージを1つ目のステージでは貯めとくとかいろいろ試したいと思います

その分の恩恵も高いようで、昨日は3回とも設計図が1枚出ましたヾ(・∀・)ノ
(たまたまだったらスンマセン)
もう、だいぶ星6に近いのでもうちょい早く出してほしかった(笑

戦艦のHPとしては一番高いので、人気の戦艦です

アリーナ目線で考えると、最近よく見かけるのがミデアです

20161229074109e33.png

機体のスキル弱体化から、防衛の様相が変わってきて
防御力に力を入れると防衛率が良くなる事もありますヽ( ´_`)丿

アークエンジェルが終わったら防衛用に
ミデアを強化したいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

超級追加&初のイベ☆4



おはようございます。迷走関西人です♪

深夜のメンテでイベントが追加されていましたね~(・Д・)ノ

なんとイベントで☆4がゲット出来るという、新しいイベントです

んでもってゲットできる肝心の機体はリボーンズガンダムです

201612280805032c7.png

さすがに☆4機体だけあって、6500近くまで総合ステータスが上がります(○・_ゝ・○)ノ

まだゲットしていないので、エネルギーの溜まりやすさだけ、チェックですが
イベント機体としてはかなり優秀です♪

これまで重宝してきましたウィングEWさんを比較として並べておくと

2016122808050346a.jpg

数値的にはすべてを上回っているのがわかります。
ですが、なかなかやらしい事に今回はドロップとポイント交換の二本立てになっているので

☆6までするには超級をガンガンクリア出来る事が必要になってきます、、、

正直この超級が軽くクリアできるのであれば、ある程度は機体が揃っている人(☆6とかが)かもしれません
アリーナ上位目線でいくと、怯みが必殺でしか発生していないので、ちょっと物足りない気もしています。
また、ビーム攻撃がメインなので、ビーム攻撃上昇と合わせる事で、まずまず使えるかもしれません。

とりあえずは技もカッコいいので、超級がクリアできる方は集めてみたらよいと思いましたヾ(o´∀`o)ノ

追記)☆4時点でのENは600でした、、、、キツイかも(。>ω<。)



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アクセス数が増えました

おはようございます♪(/・ω・)/ ♪

迷走関西人です。10月ぐらいから始めたブログなんですが、
最近アクセス数が少し増えましたヾ(・∀・)ノ

CM 効果なのか!?とか勝手に思っていましたが、
そもそもが少ない上に、そんなに攻略的要素もないので

たまたまだという事で納得しました(笑




今は画像の通りのパーティーでアリーナ頑張っています♪

見かけたら、まぁ、撃墜してやって下さい(笑

ピックアップガチャとかも、若干したいなという
誘惑を我慢しつつ、現在ダイヤが566です

年明け以降に、使い所を本格的に考えたいと思います

理想は星4率がアップしたところで、必須機体が出て
さらに確率アップイベが発生した時点で解放したいのですが、

上手くいくかな?ヽ( ´_`)丿って感じです

万能設計図も合わせて、どうにかレア機体星6を
達成して課金さんに競っていきたいです!!

ダイヤ2000は欲しい所ですが、多分我慢できないので(汗

今年もうあとわずかですが、皆さん可愛く本気で
頑張っていきましょうヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

リア友が少なくて、、、



こんにちは、迷走関西人です♪

フレンドにスタミナを送るイベントが来年まであるみたいですね~

ですが、迷走関西人はガンダムウォーズをプレイしてくれるリア友が0なので
まったく達成出来ませんヽ( ´_`)丿

公開しているラインはまったりプレイ用の別アカウントなので、そっちはすぐに達成なんですが、
個人的なアカウントではレアガチャチケットを諦めました、、、(泣

フレンドが5人いれば、こまめに1日3回送信で目標の15は達成出来るので、
友達いぱーいの方は頑張ってください♪

デイリー報酬でコインとかスタミナが貰えるのですが、取り忘れがちになりそうなので
気を付けてー(笑

あとアリーナですが、今週は166位(ダイヤ25個ゲット)でした~
また寝落ちしてたんですが、なんとか300位以内に持ちこたえていました(汗

正直寝オチしすぎで、自分でも「もーいやーーーー」な状態ですが、寝落ちしなかったら
しっかり書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

CM見ました♪



ガンダムウォーズのCM が実際にやってますねヾ(・∀・)ノ

山本美月さんがガンキャノンの岩投げしてるのが
個人的にはツボでした(笑

いろいろイベントが入って大変だ~とか
思ってましたが、初日でだいたい終わるやつでしたねヽ( ´_`)丿

みんザクは5000体いけばもうやらないでしょうし
スタミナ消費が1でワンプレイで100体ぐらいはいけるので
星6アタッカーが揃っていればすぐかもです

それでも若干面倒臭いですが、万能設計図がもらえるので、
是非是非クリアしときたいイベントでした(*・`ω´・)ゞ

CM ミッションは美味しいのは報酬のある
1回目ぐらいです、、、2回目以降は
デイリーミッションの方が効率が良かったです♪

ただダメージが全部1とかは新しい感じのイベントでした
ドムとかでつついたり、フレンドのラッシュ技で
削ったり、いろいろ方法はあると思います(=゚ω゚)ノ

てなわけで、今はダブルオーイベントをちょっとずつ
やっているぐらいですかね、スキルチェンジを地道に
集めたいです♪
パイロットスキルのレベルアップがそのうち
くると思うので~



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

万能設計図 !!



おはようございます。迷走関西人です♪(o・ω・)ノ))

ダブルオーイベントだけで年明けまで行くのかと思ってましたが、
いろいろイベントが入ってきましたね♪

見逃せなかったのが「万能設計図」です。
まぁ、そのうち出るかなとは思ってましたが、もう出て来ましたヾ(・∀・)ノ

星4のまま使われなくなりそうだったキュベレイさんも
星6の可能性がちらつきました♪
まぁ、万能が90枚もいるので、はるか先ですが(泣

逆にあと10枚とかの人たちのアップグレードが
進んでしまってアリーナピンチの気もしていますが
そのへんは、進んでみないとって感じですかね

普通はストーリーで出るような機体には使わず
レア機体のために皆貯める気がしますヽ( ´_`)丿

この設計図で、またまた情勢が変わりそうですね



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

機体設計図ドロップ2倍



ドロップ率が急に2倍になりしたねヾ(・∀・)ノ

予告無かったような?

まぁ、どっちでも良いですが正直なところ
3倍ぐらいにならないとキツイかもです、、、
(機体設計図ドロップ2倍については過去記事で書いてます)

ダイヤを割ってまでするのなら、トータルの
設計図の枚数は、まぁまぁ効いてきますが

レア機体の性能が上がってきてるので
しばらくはダイヤ貯金で頑張っていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ダブルオーガンダムイベ



新しいイベントミッションが始まりましたね、内容はいつも通りな感じなんですが
開催が来年1月9日までって事で、このイベントでクリスマス&年末年始終わり?って感じですが(笑

まぁ、運営さんも正月休みがいるので仕方ないかもしれませんね(○・_ゝ・○)ノ

あと、イベントでは上級までしか出ていないので、途中で超級が入ってくるかも?とか思っています。

あとアビリティチェンジが500ポイントに値下がりしているので、ゲットしやすいかもしれません♪
(その分1回でもらえるポイントが渋いような気もしますが(汗))

<新機体登場>

いつものパターンでガチャに新しい機体も入ってきました(。>ω<。)ノ

毎度ながらガチャレア機体はどんどん優秀になっていて、
今回も全体怯み&新しく状態異常回復が入ってきています♪

20161222131857430.png

<イベントゲット機体>

同じくイベントのポイントでゲットできる機体もありますが、
一番上位スキルが回避と機動アップという、少々厳しい内容です。
単体への必殺スキルは強いので、序盤には使えそうですヾ(o´∀`o)ノ

20161222131848674.png

超級が出たり、上級や他の級でも何か気づいた事があれば追記していきたいと思います。



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク