厳選7体ガチャの誘惑

20170130164027488.png

おはようございます♪迷走関西人ですヾ(・∀・)ノ

昨日は急に24時間限定にて7体ピックアップガチャがありましたね~

ガブスレイを急いで育成中の私にとってはめちゃ回したいヾ(・∀・)ノ、、、なガチャでした。ですがストーリーの消化でそのうち☆6にはなるのでグッと堪えてダイヤを温存しました。☆4がキュベレイだったら即回ししてましたね(笑)どんだけキュベレイ押しだよって感じですが、逆にキュベレイしかいないのです、、、(泣)

てなわけで、ガチャの誘惑を振り払いながら日々頑張っております( ・`д・´)でも何が出るか気になったのでまったりプレイ用のアカウントで回してみると☆2が3体、ガブスレイ2体!!ん~狙っているのがたくさんあれば美味しいかもですねぇ、ヤクトドーガもEN減少があるので、上位の人々はよく使っていましたし(・Д・)ノ

ですが、結局のところなかなか☆6までいかないので、、、ってとこですよねヽ( ´_`)丿今はアリーナショップで買えるチケットも、こそこそと貯めています(。>ω<。)ノそのうち☆4確率がアップする気がして、、、軌跡よ起これ~ヾ(o´∀`o)ノ

昨日は夜10時時点で150位ぐらいでしたが、そのまま寝てしまって起きたら4時Σ(-∀-;)久々の寝落ちで200位圏外へΣ(ノд<)毎日ランク争いするのは大変ですね。

シルバーボックスはゲット出来たので開けてみると~

【銀箱チェック】

経験値アイテム(9/15)58%
アリーナポイント(3/15)21%
スタミナ(1/15)7%
コイン(2/15)14%

シルバーボックス、、、( ゚д゚)なんか良いの出てよ~と、お願いしてみる迷走関西人でしたw



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

アリーナ攻略最前線(週間の初締切を終えて)

おはようございます♪迷走関西人です

新アリーナの週間締切が初めてきましたね~、ポイントもリセットされて、また頑張れって事ですよね?(汗)

自分自身としては200位以内に入れば万能設計図の可能性のある金箱が貰えるので、そこを狙いたい所ですが、時間ギリギリあたりはなかなかの争いっぷりです、ダイヤが沢山割れる音が聞こえそうです( ゚д゚)パリーン

まだまだ攻略はこれからだとは思いますが、新アリーナを①順位最優先と②アリーナショップポイント最優先に分けて考えたいです♪

①順位最優先

デイリーや週末ランキング報酬を目的とした、とにかく順位アップを目指す場合、単純ではありますが、ハードの相手と戦いながらどんどんランキングポイントを貯めないといけません。ハードの相手は自分のランキングより少し上の相手が出るようです( ・`д・´)そのためランキングが上がって勝てない相手や、たまたま強いのにランキングがさがっていた強敵が出てしまうと相手の更新を余儀なくされます。

対戦相手更新の無料は3回までなので、デイリーや週末の閉め切り間際で倒せる相手を出すために1~2回は残しておきたい所です。Σ(ノд<)閉め切り間際でハードを連勝出来れば上のランクの報酬が見えてきます♪

ノーマルの相手も10ポイントが貰えますが、前にも少し書きましたが、-6ポイントのリスクもあるので勝ちパターンにおさまる相手を見極めたい所ですね~

で、対戦自体は旧アリーナと変わらないのですが、ステータス補正と怯み短縮、そして回避特化機体の怯み回避の実施により、怯み機体を盾にした攻撃主体パーティーが優位になった気がしますヾ(o´∀`o)ノ

2017012913311885a.png

更新したらリーダーみんなブリッツ((( ;゚Д゚)))てなわけで、レア機体無しならブリッツで、デスサイズヘルやディスティニーが☆5以上でいればそやつらですかね~迷走関西人は持っていませんが・゜・(つД`)・゜・

なので、『順位1000位から200位へ上がった、たった一つの方法』というようなよくあるブログ風な感じで言うとドムさん外しパターンの可能性を考える。ですかね~、ドム無し相手なら今はブリッツを先頭にフルアタッカー構成にしています(*´ー`*)まぁ、対戦相手見てて気付いただけなんですけどね(汗)

というわけで、順位最優先ならアタッカー構成にチャレンジしないとってトコですかね、やられる前に相手の数を減らして展開を優位にという『ノーガードで避けてフルボッコ時代』と感じました(@_@)

最後に防衛戦でもポイントが変動してるみたいです。防衛でプラス1で負けるとマイナス3ですかね?防衛パーティーも大切です♪(o・ω・)ノ))

②アリーナショップポイント最優先

アリーナショップにガチャチケットが販売されるようになったので、順位とかどうでも良いしショップのポイントほしす( ゚д゚)な人もいるかもですよね~、その場合は勝利時のショップポイントはハード~イージーで変わらないので、イージーで連勝しまくればOKな感じです♪強敵が出た際は、順位が下がったタイミングで更新をかければ弱めの相手が出てくれる可能性が高まります(*´∀`)

自分のランクが上がりすぎてしまった場合はイージーで負ける事でガクッと下げられるので、結局イージーで戦い続けるっていう結論になりそうですね(;´д`)アリーナショップ目的ならそんな感じで~♪

20170130053802a52.png
20170130053804e61.png

昨日は結構頑張って121位でしたヾ(o´∀`o)ノワーイ、勲章あると地味に嬉しいですね♪ですが100位以内は遥か彼方な感じもします(;´д`)報酬はデイリーも貰えてダブルでおいしいですね~1つからは、また万能設計図出ました♪銀箱は相変わらずで下の通りですΣ(ノд<)

【銀箱チェック】

経験値アイテム(7/12)60%
アリーナポイント(2/12)16%
スタミナ(1/12)8%
コイン(2/12)16%

ガチャチケットとダイヤ入ってる?になってきましたヽ( ´_`)丿100個ぐらいまでは様子見ですかね。ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

キュベレイ☆5になったってよ



どもっ、迷走関西人です♪この前のキュベレイチャレンジ記事をみてくれた人は、お気付きだとは思いますが今のイベントでgetした万能設計図でキュベレイが☆5になりましたo(*゚∀゚*)o

おいおい☆5程度でなんなのさ、的な声が聞こえて来そうですが、ピックアップガチャが無い頃からのプレイヤーなら分かってもらえるかもなのですが、レア機体の☆5とかなかなかのキツさなんです、、、

☆4レア機体は持っていても、アップグレード出来ずに使い物になっていないのが、何機か、、、プロヴィデンスが設計図20枚あるだけで、ユニコデストロイにストライクフリーダムにシャイニングにと、放置機体が多数ですΣ(ノд<)

キュベレイは新アリーナでもまずまずは使っていけそうなので、ダイヤ&万能設計図を貯めながら☆6を目指したいですヾ(・∀・)ノ

新アリーナは戦う相手が居なくなってすぐ手詰まりだ、とか賛否両論ありますが、いろんな角度から考えて次回ぐらいに書いていきたいですヾ(o´∀`o)ノ

20170129072325d2a.png

昨日もなんとか200位以内に入り金箱get♪

開けてみると、、、経験値大×3Σ(-∀-;)

( ゚д゚)そうっすよね、昨日の万能設計図はたまたまっすよね、、、つか昨日はダイヤ5、6個使ったんですが、、、ギリギリ200位な実力だとダイヤ掛かってしかたないです(汗)

【銀箱チェック】

経験値アイテム(5/8)62.5%
アリーナポイント(1/8)12.5%
スタミナ(1/8)12.5%
コイン(1/8)12.5%

銀箱の引き悪い、、、そろそろ泣いてもいいですか?(笑)今日とか銅の方がダイヤ出たし、、1個だけどヾ(・∀・)ノまぁもう少し様子見ます♪☆3以上チケット出ないかな~



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

金箱開けてみる!!(あと新機体紹介)



お休みゆっくり過ごしてますか?(*´ー`*)迷走関西人です♪いろいろ開幕していたので、ようやく新機体についてですΣ(ノд<)金箱は下の方で♪

20170128014427a62.png

防御なのにHPそんなにですね、とか一瞬思いましたが、デスサイズ系は回避特化でしたね( ・`д・´)ブリッツよりだいぶとタフネスです♪そして、、、

201701280144280b6.png

回避が12回((( ;゚Д゚)))だんだん増えてきてますね、、、ブリッツが10回ですが、そろそろ当たる気がしなくなりそうです(つД`)アリーナランクトップ陣はもうこのデスサイズヘルが☆6でレベ60になってたりで、、、純粋に戦いたくない(笑)

2017012801443121e.png

次にエピオン君ですが、ステータスのバランスが良いのと、そして、、、

20170128014425e51.png

怯み&一刀両断がカコイイ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚機能はデスサイズヘルですが、見た目はあまりカッコイイとは思ってません(笑)

20170128014430eab.png

最後にアルトロンですが必殺技が5000オーバーです((( ;゚Д゚)))☆6が相手の時は前衛を固めましょうΣ(ノд<)

新機体はそこそこにして、迷走関西人が新アリーナにて二日目にして、、、

、、、

、、、


201701280557543dd.png

200位以内に滑り込みました~(≧▽≦)若干流れを掴んだ気もしましたが、これからですね~。さらに

20170128055756dbb.png

万能設計図でした~・゜・(つД`)・゜・やったぁぁん、まぁ1枚だけではなんて事もないですが、、、素直に喜びました♪

あと銀箱は相変わらずですが、そんなに頑張ってアリーナする意味あるの?ってのも確認するべく銀箱実績でもつけていきたいです。

【銀箱チェック】

201701280557574ba.png

経験アイテム(4/5)80%
アリーナポイント(1/5)20%

ガチャチケットとかダイヤとかいつ出るやらヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

新アリーナでの立ち回り

20170126183611f1d.png

新アリーナ頑張ってますか~♪ヾ(・∀・)ノ

勝ったらポイントUPで負けたらDOWNっていう積算システムでしたねヽ( ´_`)丿アリーナポイントの回復が30分毎のままだったので、ちょいちょい対戦しておかないと、すぐに満タンになってしまいますね、、、1時間に1ポイントの回復ぐらいで良いんですけどね(○・_ゝ・○)ノ

まぁ言ってもどうにもならないので、とりあえず1日目が終わってから思った立ち回り方法について書いておきたいと思います。対戦相手はハード・ノーマル・イージーの3人から選ぶことが出来て、貰えるポイントは20・10・2というように難易度が高いほどたくさんもらえる仕様になっていました。そして、負けるとハードはマイナス1ポイント、ノーマルはマイナス6ポイントでした。

ハードやノーマルのポイントが高いので当然、その辺の相手を選ぶのですがそのうち強い人と当たって勝てなくなってしまいます。負けた相手は再チャレンジして勝つか、更新しないと変わらないので負けっぱなしだと永遠にポイントは増えませんし、それどころか減っていきますヽ( ´_`)丿

迷走関西人はあまり深く考えず無料で3回しかない更新ボタンを午前中のうちに全部消化(笑)ハードに強い人が出てきてしまって、しばらくノーマルでコツコツやっていましたヾ(o´∀`o)ノやっちまったなぁ状態でしたwただ、やはりハードの方がポイント効率が良いので、ダイヤを消費して更新!!(私にしては思い切った!たった1個ですがw)ですが、その相手にも敗北(つД`)・゜・しかも更新に必要なダイヤが2個に増えました、、、(@ ̄□ ̄@;)!!更新大切なのねと思い知らされました(;´д`)

201701261832260e6.png


あと新アリーナは「ガチャチケット祭り」になっていましたね!!アリーナショップにチケット&万能設計図が販売されているではありませんか、、、、これは、、、、無駄だとおもって貯めていたアリーナポイント20000が威力を発揮しました。そしてひそかに熊さん設計図も販売していたのでこれも集めたいと思います☆

20170126183227404.png

あとはウィークリー・デイリーでゲットできる金・銀・銅の箱が気になるところですね~なかなか200位以内は難しいと思いますが、報酬で万能設計図が出るならどうにかこうにかして、ゲットしたい所です。

20170127050646b6c.png

そして始めての箱報酬をゲットして開けた結果は、、、シルバーの2個は両方とも経験値アイテムΣ(・∀・|||)なんじゃーいと心で叫びました・゜・(つД`)・゜・

~新アリーナ心得~

・上位狙いはマメな対戦を
・ノーマル対戦は勝てる相手で
(-6ポイントはきつい)
・箱に期待しすぎない(笑)

怯み時間が短くなったり役割での補正で結構変わってます(;´д`)また何が気づいたら書きたいです~ではまたヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

オペレーション・ノヴァイベント開幕



おはようございます♪迷走関西人ですヾ(・∀・)ノ

いろいろと開幕しましたね~、オープニング画面も変わって新しくなった感がありますw今日はとりあえず新しいイベントについて書いておきたいと思います。

20170126060640e77.png

ガンダムWのイベントで、まぁ内容的にはいつも通りな感じですね(・Д・)ノ最後がチャレンジというステージだったのですが、よくわからず2回目も挑戦して、あっチャレンジはポイントないのねと無駄打ちしてましたヽ( ´_`)丿超級が出ていないので新しく更新されるかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ

20170126075027606.png

上級Ⅱの最後は戦艦とのガチンコバトルですwチャレンジもそうですが1対1になるので単体攻撃が得意な機体を揃えると進めやすいと思います(=゚ω゚)ノ

201701260606420f9.png

ポイント報酬のメインはダイヤや万能設計図とガチャチケットとイケメンが2人です(笑)パイロットスキルは真新しいものでは無かったので、そこまでは必要無いかもしれません、、、事前連絡でガチャ機体のトールギスが貰えるの?と勘違いしましたが、トールギスⅡでした(○´・Д・`)ノ

201701260606442ec.png

総戦闘力が6000に到達しないので、☆6機体が無いなら集めておいたら頼もしいってとこですかね~周囲のビーム攻撃力を上げてくれるので、助かると思いますヾ(o´∀`o)ノ

なんか画像ばかりになってしまいましたが、とりあえずいろいろと開幕したので紹介まで

新機体のデスサイズヘルやアルトロンとガンダムエピオンとかは後々確認していきたいと思います♪
あと新アリーナもですね~、積算システムになってしまって上位に残れる気がしていませんヽ( ´_`)丿



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ガンダムF91も確認しとく



おはようございます♪(o・ω・)ノ))迷走関西人です♪昨日は草なぎさんの嘘の戦争のドラマやってましたね、ガンダムウォーズCMの美月さんも出てましたヾ(・∀・)ノ信じる展開早すぎっとか思いながらも見てしまってます(笑)まぁ、嘘の戦争よりモビルスーツ戦争を勝ち抜くため今日もダイヤ集め中です。

話はそれましたが、新アリーナ以降で怯みがどうなるかわからないので、いろんな機体の可能性や組合せを確認しときたいですヾ(o´∀`o)ノてなわけで、通常スキルに怯みが無くてスルーしていたF91も確認しときます♪

【☆6ステータス】

201701250807263b4.png

攻撃力はインフィニットに劣りますが、分身やビーム防御低下があるので、妨害タイプとして活躍します(・Д・)ブリッツとかと比べると回避回数が7回で若干少ないのかなという印象です。まぁ、一番初めのスキルなので仕方ないとは思いますが。

【気になるスキル】

2017012508072706e.png

やはり後方範囲でのビーム防御低下(最大20%)がポイントですね( ・`д・´)必殺技でも下がりますが、ここを生かしてガブスレイやジオングとかで大ダメージってのが自分でも試してはみたいです。偶然取れればですがΣ(ノд<)

【必殺技】

201701250807296c7.png

インフィニットと比べると、だいぶカッコイイですヾ(・∀・)ノ私の感覚ですが(笑)あと3回攻撃しますが、3回目は若干タメがあり、必殺技の時間はかなり長めです。相手を釘付けにするにも良い必殺技ですね~

【まとめ】

最新機体だけあって、組合せ次第では優秀だと思いますヾ(o´∀`o)ノ手に入れば育成したいと思います。ただ、怯みが今の仕様のままでは少し辛い気もします。この機体の分だけ怯みの手数が減りますので、、、可能性として確認しておきました。ではでは~

キュベレイチャレンジで激減したダイヤ貯金箱〉

20170125083934b80.png

・追記
明日から新イベント「オペレーション・ノヴァ」が開始みたいですね♪また頑張りましょう(。>ω<。)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

第5弾インフィニットジャスティスガンダム



おはようございます♪迷走関西人です(・Д・)ノ
第5弾はインフィニットジャスティスでしたね、ピックアップ基準は良くわかりませんが、、、出た頃は怯みが無かったので思いっきりスルーしてましたが怯み弱体の予感なので、仕様とか確認しときたいと思いますヾ(・∀・)ノ

【☆6ステータス】

20170124073456818.png

改めてですが攻撃つえーΣ(-∀-;)な感じですね(笑)万能タイプなのに高過ぎ?とか思いましたが、その分HP が低めなので他の前衛の影で生き伸ばせながら攻めたいですね( ・`д・´)

【必殺技】

201701240734572f4.png

必殺技は飛行機に乗って、→←→です(*´∀`)あまりかっこいいくはないですが、、、怯ませとしては長めです♪技のルックス重視だとイマイチかなぁ(笑)

【気になるスキル】

2017012407345829c.png

☆6なら70%で近接攻撃不可です。単体なので、パーティー全体を揺るがすまでには行きませんが、前衛潰しにはもってこいですかねヾ(o´∀`o)ノ威力も2500近くあるので

【まとめ】

先頭にこれる良い壁さんがいるなら怯み弱体後に若干は使えるカモ、、、レベルです(*´ー`*)まぁ、☆6に出来るなら当然強いですが、ダイヤが200しかない私や無課金さん達には☆5までが精一杯な気もしますヾ(・∀・)ノ

てなわけで、ピックアップされたインフィニットジャスティスさんでした♪




ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

迷走関西人、罠に堕つ

おはようございます♪ヾ(o´∀`o)ノ

昨日はアリーナの閉め切りでしたね( ・`д・´)今のアリーナも今週末で終わりかと思うと少ししみじみです(つД`)んで、昨日は昼頃なのですがたまたまかも知りませんが、順位が一気に下がるワナに掛かりました(;´д`)

1時過ぎぐらいまで100位あたりでうろついていたのですが次に確認すると1000位あたりに、、、Σ(-∀-;)え?何連敗したんだよって確認してみると1敗のみ、、、

(@ ̄□ ̄@;)やられたっ!!という感じで、たまたまか狙われたのかわかりませんが、昼頃にピンチを迎えました(汗

そこからはダブルアカウントをフル活用し、自分の順位を確認しながら落ちていなければ更新して対戦を繰り返して150位あたりまで夜には戻りました(;´д`)ですが、上位はレア機体祭りになっていてなかなか倒せる相手もおらず、そうこうしていうちにまた負けてたりで散々でしたΣ(ノд<)

寝オチもせずに頑張ったのですが、300位以内が限界でした~ヽ( ´_`)丿まぁ、100位でもダイヤは同じなのでよしとしますかね(・Д・)ノ



そんなこんなの227位でした( ・`д・´)

ちなみに迷走関西人アカウントは、いつも閉め切り間際で30000位外へ追い出されています(*´∀`)

20170123074140680.jpg

新アリーナでは夜中まで起きなくても良さそうなので、体には良さそうです(笑)あと、あまり防衛を気にしなくて良くなりそうなので、アメリカファーストじゃないですが、アタックファーストでガンガン攻めパーティ方針で頑張りたいです♪ではまたっ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

見限られたラゴゥ


20170122075120d3b.png

おはようございますヾ(o´∀`o)ノワンコラッシュイベントが開催中ですね~、とりあえずはガチャチケットとダイヤ、それにアビリテイとケーブルを取ったのでもう打ち止めにする予定ですヾ(・∀・)ノ

ガンダムの話風なタイトルにしてみましたが、様は機体が出揃ってきているので、選り好みしている状態です(;´д`)いやですねぇ、初めはどんなイベント機体でも頑張って☆6にしていたのに、、、ですが前衛でHP8500で防御も900あたりだとカナリきついのが正直な所なので見限ります( ・`д・´)

その分は実弾パーツやビームパーツを集めてます♪

20170122075117fa8.png

あとピックアップは第4弾まできてますね~、どこまで行くのでしょうか?(笑)新年なので次で終わりぐらいですかねヽ( ´_`)丿今はダイヤが200ぐらい有りますが、次のキュベレイピックアップか、☆4率がアップするか、超絶必須機体が出るまでは使いません( ・`д・´)たぶんwというか万能設計図あと1枚早く下さい・゜・(つД`)・゜・9枚止めとかいじめですΣ(ノд<)

明日あたりまた何かお知らせとか来そうなので楽しみに待っておきましょうかね~ではでは♪(o・ω・)ノ))

〈今日の☆6さん〉

20170122075118f86.png

実は88連の時点で☆6になっていたジムです(。>ω<。)ノレベル55でこのステータスなので、まずまずタフネスなんですね♪HPの低いやつを狙って回復させたりも出来る憎いやつですヾ(・∀・)ノタワーイベントとかが本格始動したらフル稼働かもですね~



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク