ウィングガンダムゼロ(EW)が☆5になったってよ



おはですヾ(・∀・)ノ迷走関西人です♪

ようやくキュベレイに続き2体目のレア機体☆5が誕生しました・゜・(つД`)・゜・

最近は万能設計図がポロポロもらえるようになってきているので、キュベレイとゼロカス様は☆6まで、まったり育てたいと思います( ・`д・´)

上位の方々は当たり前のように☆6たくさんですが、レア機体の☆6はほんとにキツいですね~、皆さん心折れずに頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ

20170227074548560.png

今日のメンテ後からはユニコーンガンダムイベントですね(・Д・)ノ

あれ?ホットスクランブルの機体は?とすかされた気分ですが、敵として出てきているので、そのうち来るだろうとのんびり待ちます♪

また、イベントクリア出来たら色々書いていきたいです(ノ・∀・)ノ

ではでは、メンテ中はごゆるりとw

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

( ゚д゚)スタミナ足りんっ!!



おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

スクランブルイベントが落ち着いたので、設計図集めマラソン中です(;´д`)

回したいストーリーミッションは画像の通り13機体です、、、無課金としては、まぁまぁ集めていた方でしょうか。

このストーリーミッション周回に必要なスタミナを計算すると、、、

周りたいストーリーが約20個で、3回出来るので掛けると、60ステージ。

1回の必要スタミナを4としても60×4で240ヾ(・∀・)ノ

(;´д`)という事は、、、(こんがらがってきたw)

スタミナ1個が5分なので、1200分、、、

ん~、60で割ったら

( ゚д゚)20時間!?

睡眠時間を4時間で頑張れば、ですか?w

とりあえずドロップが感覚的に良さそうなやつから、まったり回しときますかね~ヾ(o´∀`o)ノ

てなわけで、スタミナ足りないよっ!!

な最近でした。

2017022705141186a.png

そして今週も600位台でした( ノД`)…

500位以内なってもダイヤが1個増えるだけなので、モチベーションがそんなに、、、w

でもこれで万能設計図が30になったのでゼロカス様☆5と遊べたいです♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ピックアップガチャの誘惑



おはようございまっす♪(o・ω・)ノ))迷走関西人です♪

ピックアップガチャが続いていますね、キュベレイが出ていたので、これは!?( ゚д゚)と思いましたが、今回は一端落ち着きました。

これ、、、確率いくらだ?

、、、

201702240814535b8.png

よっ、よっ、Σ(-∀-;)4%

機体ガシャが8%だったので、半分ですか、、、

機体を限定するほど厳しくなる感じですね。

この確率でビビってしまい、手が出ませんでした、、、

あとホットスクランブル待ちなので、なんとか我慢出来ました( ・`д・´)

最近はあまりダイヤを配らないのに、煽って回させようとするのが多いですね(;´д`)ピックアップ3連は15回まわしても☆4出現率が50%を越えない、まさに一か八かです(ノ・∀・)ノ

それでも出れば狙いの☆4がGET出来るので、やる価値はありますかね、、、

2017022519281438a.png

そうこうしているうちに、EXポイントが3000貯まりました♪サブアカウントのフレンド間では☆7解禁を警戒して、設計図60枚は残す方がいてるみたいです、、、私もブリッツとリックは設計図残しましたヾ(o´∀`o)ノ

まぁ、タイミング的には2年目突入時な気もしますが、、、

とりあえず、4日後ぐらいのアリーナでの万能設計図とEXショップの2枚で、ウィングゼロ(EW)の☆5が近づいてきましたヾ(・∀・)ノ

アリーナでリーダーにして、ハッタリかましたいですw

ダイヤ不足な日々が続きますが、頑張っていきましょう(・Д・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

EXショップ!!(新機能やらイロイロ)



おはよーございます♪ヾ(・∀・)ノ迷走関西人です♪

修正のメンテだったので新イベントは無いだろうなと思っていましたが、新しくEXショップがオープンしました!!前の記事でもチラ載せしていましたが、メニューボタンの倉庫のところに有りました。(迷走関西人はどこなの?と少し探し回りましたw)

要は、☆6でさらに設計図を手に入れたものをポイントと変換。万能設計図やガチャチケットを買えますよ~ヾ(o´∀`o)ノっていうやつみたいですね。

なのでプレイして間もない方はかなり不利というか、ポイントが全然貯めれないという事態にも、、、、ヽ( ´_`)丿ガチャを大量に回していて、プレイ歴も長い人用のショップのような気もしました。

20170224160235573.png

私は☆6になったら、もうストーリーミッションはやっていなかったので、そんなに設計図は貯まっていませんでした、、、、全部交換すれば万能設計図1枚ぐらいはもらえそうなトコですかね、、、、

という事で、、、、

地獄のストーリミッション再周回が始まりますw

まぁ、EX(☆6)になってるやつをぼちぼち周りますかね。

ちなみに戦艦も☆6だったのでアークエンジェルを余分にゲットしてみたら、、、、

20170224160238215.png

交換率、1枚⇒1ポイント

、、、

、、、

戦艦だめだぁ、、、、、、( ノД`)…

というわけで、イベント機体と戦艦は交換率が悪すぎるので、単価が10の通常機体を周りましょう~♪

果てしなき旅になるかもしれませんが、☆の数を増やしたい機体がある方は頑張っていきましょう。私も頑張ってみます、、、、

20170224055254c03.png

報酬に翻弄されていますが、頑張っちゃうもんね~www

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スキル調整の知らせにビビる

20170223222836abd.png


おはよーございまっすヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪一昨日ぐらいでしたかね~お知らせがあったので見てみると

『スキル調整』のお知らせ、、、、

Σ(-∀-;)またなんか変わるの!?

と思いましたが、思い過ごしでグラハム機体とか☆3機体とかの調整でした。必殺技で全体ビーム防御UPになるので良いかなぁとも思いましたが、今は守っている暇があったら攻撃しなさい、な時代なのでスルーですかねぇ( ノД`)…

一応持っている機体の中にはいたのですが、☆3で設計図も0枚だったので、どうしようもない感じです、、、、、

20170223222838d02.png

一応載せておくとこの機体みたいです、、、探すのに時間掛かった(;´д`)

こういう調整とかで、いろいろ変わってしまう時もあると思うので注意したいと思います。

また、アリーナは相変わらず200位以内には入れず、鬼レアパーティに玉砕している日々が続いていますwだんだん20000ポイントあったアリーナポイントもガチャチケット代で目減りしてきました、、、、

また、順位で1000位ぐらいになってくると、アリーナポイント狙いで、あえて防衛パーティは弱くしている方がちらほら見受けられますね。たしかに負けていては3日間に1回と、どんどん更新されていくチケット代が払えませんよね、、、、、180×5枚=900ポイント、、、、なかなか稼ぐの大変っすΣ(ノд<)

ポイント狙いの人はやっぱり、あえて順位を下げて勝率狙いされてるみたいですね。

目的次第でやり方いろいろですが、頑張っていきましょう♪私もアリーナポイントが10000を切りそうになったらポイント狙いに切り替えるかもしれません( ゚д゚)

それまでは、鬼パーティ対策を進めたいと思います♪

20170223222835718.png

ウィングゼロ(EW)の☆5が近づいてきました♪☆5でどこまで使い物になるか分かりませんが、使ってみて評価も書いていきたいです( ・`д・´)

次のイベントぐらいで☆5なれるかもですね♪また、ぼちぼち頑張っていきますヾ(・∀・)ノ

20170224055254c03.png

メンテ後で余った設計図が活かされるショップが出来ましたね~、買えるようになるにはかなりハードル高いですがw

また他の新機能も確認して書きたいです♪

プレミアムフライデーをごゆるりと。ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

新アリーナ人気機体TOP10

こんちわっすヾ(o´∀`o)ノ迷走関西人です♪

もう新アリーナというか、今のアリーナが普通になってきましたね~

前と変わらず上位30名のパーティは確認できるので、どの機体がよく使われているのか確認しときたいと思います。

【第1位】Hi-νガンダム(使用率70%)

201702221316428bf.png

正月の限定機体が1位になりました~、キュベレイの事で頭がいっぱいだったのでゲットしておくという発想がありませんでした、、、、やはり長時間のビーム防御アップに高い攻撃力は魅力的ですね♪ナイチンゲールと半々の確率だろうかと思うのに皆さんよく集めておられますね、、、、


【第2位(同率)】キュベレイ(使用率63.5%)

20170222131639582.png

私の超ひいき機体のキュベレイさんが同率2位に入っていました。短いモーションからの全体怯みがいい仕事してくれます。回復不可以外の状態異常がついてたら、1位は固かったですね~


【第2位(同率)】リックディアス(使用率63.5%)

20170222131640877.png

トップテンで唯一のレア機体以外でした。やはり範囲怯み&移動不可は相手を手こずらせるのにもってこいですねぇ


【第4位(同率)】デスサイズヘル(使用率53.5%)

2017022219264902d.png

デスサイズの進化系にて避け方がハンパないですw☆6なら12回も避けるので、発動されると(o´・ω・`o)ショボーンですw


【第4位(同率)】ウィダール(使用率53.5%)

20170222192650436.png

最新機体が一気に同率4位となりました。後衛にしてはかなり高いHPが魅力でしょうか。


【第6位】ストライクフリーダム(使用率40%)

20170222192652ba6.png

後衛への遠距離不可攻撃&高いビーム攻撃力が魅力ですね。フルボッコ時代を表したような機体な気がします( ノД`)…


【第7位】ウィングガンダムゼロ(EW)(使用率36.5%)

20170222192653224.png

必殺技でENにダメージを与えられるゼロカス様が7位でした。耐久性が少し柔いので、そこまで上位には来なかったのかもしれません。


【第8位】ν-ガンダム(使用率26.5%)

Hi-νとは随分と順位差が出てしまいましたが、後衛に強力な攻撃を仕掛けるので、相手に出ると苦戦しますね~


【第9位】ディスティニーガンダム(使用率23.5%)

前衛で高い攻撃力を持ちながら回避もついている、迷走関西人が今一番苦手な相手ですw相手にするなら前衛での高火力機体を探さなければという所ですかね、、、、


【第10位】オーライザー(使用率20%)

最後はオーライザーです。全体怯みと異常回復があるのが特徴ですね。☆6なら結構倒すのも苦労します、、、、

如何だったでしょうか。とりあえず神7だけアイコン付けときましたwやはりレア機体のオンパレードですね~。だいぶと時間が経ったのと、万能設計図の影響でしょうか。

とにかくこれらの機体はゲットしときたいですねヾ(・∀・)ノ

旧アリーナ時代とは、えらく様変わりしました。

旧アリーナランキング(参考)➡

てなわけで、このような機体達の☆6と出くわしたら、、、

、、、

、、、


更新ボタンで回避ですねΣ(ノд<)

まっ、頑張っていきましょう~♪ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

お詫びの金箱から、、、

20170222075426e5a.png

おはよーございますヾ(o´∀`o)ノ迷走関西人です♪

昨日はお知らせが更新されたと思ったら、お詫びでしたね~

銀箱50個あけた後は、報酬のチェックをあまりしていなかったので気付きませんでしたwですが金箱も1個配布されていたので、またゆっくりあけようかとも思いましたが、それで一昨日は経験値アイテムだったのですぐあけてやると、、、

、、、、

、、、

20170222075428463.png

万能設計図!!

わーい(ノ≧∀≦)ノ、やっぱり金箱うまーですねぇ
引きが久々に戻ってきました♪

毎日200位以内にどうにか入りたい、、、、( ゚д゚)

ここ最近すこし自分のスタイルが見えてきた気がしています。500位前後から300位周辺へ上がれるようになってきました。その方法で明らかに成果がでたら、またブログにも書いていきたいと思います♪

あと、銀箱チェックをやめてから初めて銀箱でダイヤが1度出ました~ヾ(・∀・)ノ何個かなとおもったら、2個、、、、、

2個て、、、、

貴重品すぎますダイヤ、、、、

という事は金箱で出たら3個ですかね?

まぁ、あまり期待しないようにします( ノД`)…

銅箱で1個だったので、銀で3個、金で5個かとちょっと思っていたのですが、、、、、

なかなか厳しいね!!運営さんw

でもコツコツ貯めて、信じた期待に突っ込みますよ( ・`д・´)

今日はこれぐらいでっ!!

ではまた~ヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ZZガンダムのピックアップ確定ガチャ

201702210750191f4.png

こんちわ(・Д・)ノ迷走関西人です♪

プロヴィデンスガンダムが終わってZZガンダムのピックアップになりましたね~、プロヴィデンスは実は何枚かダブっていて本当は回したかったところなのですが、ダイヤが全然無いのと確率を計算したら50%だったので今のところは一か八かに掛けている余裕はありませんでした・゜・(つД`)・゜・

ガチャ回すのはおもしろいのですが、押した瞬間宇宙にならないと☆4ではないので、一瞬で結果がわかってしまってかなりの喪失感ですよねぇ~( ゚д゚)

まぁ、それでも回したいときは回せば良いと思いますがwメンタルがよわよわなのか50%ですらまったく引ける気がしません、、、次にガチャ勝負をする時は、引けると自己暗示を掛けつつ回したいと思いますw

20170221075019f51.png

で、ZZガンダムなのですが、結構序盤の方から出てた機体ですね~、11連をちょこちょこ回されている方はゲットされているかもしれませんが、ノックバックが結構うっとおしいですねヽ( ´_`)丿

ステータス的には、、、、攻撃力も高く範囲怯みもあるのですが、スキルにあまり期待値の高くないクリティカル上昇があったり、ノックバックはこっちも追いかけてしまったりで、あまり釘付けに出来なかったりで、そんな理由であまり使われていないような気がします(´・ω・`; )

とりあえずはホットスクランブルまでスルーですかねぇ、、、

あと昨日開け忘れていた金箱は『経験値アイテム』でした、、、( ノД`)…これが現実なんですね、、、

イベントもおおかたアイテム取れてきたので、アリーナいろいろ試したいです♪

ではまた~ヾ(o´∀`o)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

11連ガチャの☆4出現率は、、、

おはようございますヾ(・∀・)ノ迷走関西人です♪

週末のアリーナが締切でしたね~、私は相変わらずだったので最後にチラッとだけ(/ω・\)報告しときますw

昨日ようやくガチャ確率の内訳に気付いて、確定枠でも☆4率は同じなんだ~とかいろいろ思ったので11連ガチャでの☆4出現率を確認のため計算しときました♪

201702182351387f2.png

【機体ガチャ(普通のやつ)】

ピックアップ確定とかではないガチャだと☆4率は8%と昨日も確認しました。そしてこれを11回して☆4が出る確率を考えると、、、

100%-『11連で☆4が出ない確率』
なので、1-0.92の11乗ですね~

数字嫌いで眠たくなってきた方すいません、もう終わりますw

結果は60%になります。

( ゚д゚)まずまず良心的な気もします♪
(ただし何が出るかわかりません、、、)

【ピックアップ確定ガチャ】

でもって☆4率が6%に下がるピックアップでは同じ計算で、49.4%になりました。

やはり体感通り50%って感じですね(;´д`)11連を2回すれば、まずまずゲット出来るかなって感じですね~

てなわけで、新しい機体をいきなり☆6にしようとすると、万能無しだと10回引く必要があるので、やはりダイヤ2000は欲しいですね( ノД`)…

まだまだダイヤ不足すぎですが、現実を確認するためにも書いておきましたヾ(o´∀`o)ノ

ただ次のホットスクランブルはどうしても欲しいwアップされたら悩みまくりたいと思います。



今週も赤い勲章は取れませんでした~・゜・(つД`)・゜・500位付近でもレア機体パーティーが多いです。

先週も同じぐらいの順位でしたね、、、

先週のアリーナ結果記事➡

最高順位記事➡

100位台だった頃が懐かしいです(;´д`)でも、懲りずに頑張ります( ・`д・´)新機体をイベントしながら待っておきます♪



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

新機体(鉄血)紹介

20170218235138d16.png

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ迷走関西人です♪

鉄血イベントで出ていた新機体が機体ガシャに追加されていますね~(ノ・∀・)ノ特に気になったのはヴィダールです(・Д・)ノ

HP が19222 !?な所と実弾攻撃をアップ出来る所が防衛ではかなり機能してくれそうな気がしています。ですが怯み無しなので、怯み信者の迷走関西人としてはスルーの判断でした( ノД`)…

20170218235136549.png

さらにグシオンリベイクフルシティという長い名前のやつは同じく怯み不足なトコと、、、

( ゚д゚)ルックスw

な理由からスルーですかね?、、、もちろん攻撃が高いので、☆6なら俄然使えますが。

とりあえずこの2機体ではヴィダールのHP が気になりましたね~、リックと合わせて表にしときます♪

ヴィダールフルシティリック
総戦闘力675366866586
L v606060
HP 192221307315800
攻撃力122118291244
防衛力178513301681

すんませんリックはパイロット乗ったりしてるので参考まで(;´д`)ヴィダールがリックより固いよーってのを伝えたかっただけです。

で、機体の紹介をサラッとにしたのは、機体排出率が明記されているのに今更気付いたので書いておこうと思いましてΣ(ノд<)

201702182351387f2.png

( ゚д゚)☆4は8%かぁ、、、

8%、、、

、、、

Σ(ノд<)無理かなw

今は☆4ならプロヴィデンスの確定ガシャがありますが、そっちはさらに厳しく6%でした。欲しい機体が確定するので厳しくしているのでしょうかね、、、

94%外れなら、私のキュベレイチャレンジの80連(確定枠以外)で1度も当たらなかったのも多少納得がいきますw

☆6にしたいキュベレイはと言うと、、、

20170218235140c85.png

( ゚д゚)0.12%!?

引ける気がしません(ノ・∀・)ノ

まぁ、次のピックアップまで待つしかないですねぇ、、、と言いますか☆4率の8%が倍16%ぐらいになるまで引きたくないですw

皆さんは私みたいにひねくれず好きな機体をゲットして下さいね~引き続きイベント頑張りましょう♪

万能設計図は今回のイベントで24枚までいきそうです( ・`д・´)

ではまた~ヾ(・∀・)ノ



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク