レア機体攻略Vol.1~νガンダム~

おはようございます(ノ・∀・)ノ

迷走関西人です♪

なんか画像がはみ出るようになってしまいました、、、私のブログもメンテします( ノД`)…
(→修正出来たみたいです♪)

で、テンプレート機体はちょっとですが攻略的な事を書いたので、今更ですが、そろそろレア機体の対策を考えていきたいと思います(*´ー`*)

内容的にはリディやガトーを駆使されているような玄人様向けではなく、中級までのイメージとなりますヾ(・∀・)ノ

【ステータス(νガンダム)】

20170331064504984.png

怯み全盛期の頃は、まったく見向きもしませんでしたが、怯みが補正されて改めて見てみるとバランスが取れていて強いですよねぇ、、、(;´д`)

やはり特徴的なのは攻撃力の高いフィンファンネル!!

20170331064510554.png

ズバっと集中ビームで大ダメージです。ゼロカス様はこれが苦手ですwそして他のスキルも3連撃が多く、前衛の回避さん対策にもなっているという優秀ぶりです、、、、たくさん使われているわけですね、、、

【警戒スキル】

20170331064506f2a.png

先ほどもちらっと書きましたが、やはりこのフィンファンネルですねぇ、威力が4400もある上に60%で寝るという最悪スキルです、、、、攻略の糸口としては、このフィンファンネルを怯みでキャンセルさせる事でしょうか。

20170331064507009.png
2017033106450961f.png

そして2つの3連撃も威力は2000オーバー、フルクロスやドムのような高HP系でも長くはもたないかもしれません、、、、、Σ(ノд<)

【で?攻略は?】

良い事ばかりを書いてしまって、完璧じゃんってなってしまいそうですwwwしいて対策をするとすれば、フィンファンネル対策には最後尾に高HP機体の配置(リックなど)そして、全体ビーム防御UPがあるのでそこも意識するのであれば実弾系攻撃を高める。(時間は短いので、そこまで気にしなくてもかもしれません)

と、とりあえずはこんなところでしょうか。ほぼ浅い紹介のような感じですが、私自身がゼロカス様をリックに変えるぐらいしか対策は取っていません、、、( ノД`)…

また、現状のアリーナではリディでの高火力祭り状態みたいなので、高い火力で一気に倒し切る手法が主になってしまっています。また、いろいろ修正等で落ち着いたりもすると思いうので、めげずにレア機体対策を続けたいと思います。

今日はここら辺でヾ(o´∀`o)ノ

メンテですねっ♪ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

半年越しで、無料ガシャにて☆4GET

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

5日に1回、機体ガシャが無料になりますがゲームを初めてからというもの、1度も☆4は出ていませんでした、、、、

回数にして約40回は引いたでしょうか。8%が全然引けていませんでしたヽ( ´_`)丿

所がこの前の無料ガシャにてようやくブラックアウト!!

( ゚д゚)!?

ついに来た!!と思い機体が通り過ぎましたがどの機体かはよくわからず、開けてみると

、、、

、、、

、、、




( ゚д゚)フルクロッ!!

無料のたかだかゲームにてこんなに快楽物質が出るのかと不思議に思いましたw

ただの☆4機体ですが、フルクロに関してはピックアップの際に☆4確定チケットを使ったのに獲得出来ず。

他のチケットでも全然かすりもしていませんでした、、、、その辺の怨念が積み重なってとても嬉しかったです(ノ・∀・)ノ

前衛ワントップはフルクロかデスヘルさんにしようと思っているのですが、まぁ☆4ではブリッツの方がまだマシな状況なので、すぐにどうこうというわけではありませんが、手持ち機体としていてくれるだけで育てたりもできますし楽しくなりました♪

ユニコーンとかも育てようかなと思い、いろいろ育成が忙しくなってきましたが、ボチボチ頑張っていきたいと思います。

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

コイン&EXP(特別ミッション)



おはようございますヾ(・∀・)ノ

迷走関西人です♪

コイン&EXPミッションはクリアされましたでしょうか。しれっと出てきていたのでログイン頻度が浅い方はスルーしてしまいそうですねw一応ダイヤがゲットできるので無視はしずらいという、若干やらしくなっています、、、、

前日のコメントにていろいろと攻略法が出ていましたが、私もクリア出来たので紹介だけ。

20170328084230e69.png

またまたレア機体が含まれているので、参考にならないと思いますが、プロヴィデンスやキュベレイなど3連撃の機体で攻略していきました。マシンガン等のイベント機体の方が簡単そうなので、一般的にはそっちのほうが良いと思います。

もう期限が近いですが、紹介まででした。

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

下がっていく順位( ノД`)…



おはようございますヾ(・∀・)ノ

迷走関西人です♪

昨日は週間アリーナの結果が出たのですが、896位でした~

どんどん下がってきています(;´д`)

ゴールドボックスだけは死守したいですねぇ、、、平日から頻繁にアリーナしているのですが、なかなか順位上がらないっす。

他の方々も頑張ってるって事でしょうか、、、Σ(ノд<)

とりあえずはゼロカス様とキュベレイが☆6になったら、もうちょいいけると信じて耐えてみます(*´ー`*)

201703271453094ca.png

あと密かにコイン&経験ミッションが発動していましたね( ゚д゚)

ダメージは1になって、手数勝負のミッションなのですが、私は苦手ですw難易度上がってたら、少し攻略していきたいです(ノ・∀・)ノ

あと熊設計図がドロップする仕様になっていますね~、アリーナで交換していたのに、、、なんてこったΣ(ノд<)って感じですw

月末に向けていろいろイベントが出されていますが、落ち着いて対応していきましょう~ヽ(・ω・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

パーティーの配置について(初級~中級的内容)

おはようございます(ノ・∀・)ノ
迷走関西人です♪

今回は専門用語に続き、コメントで情報を頂いた内容を紹介します(*´ー`*)

パーティーの位置関係はあんまり気にせず遊んでいましたが、ちゃんとルールにそって決まっていたみたいです(;´д`)当たり前かw

【パーティーの配置順(コメント引用)】

編成の並び順は、文字のごとく前衛が前で後衛が後ろに配列されますが、その中でも
防衛→攻撃→万能→妨害→回復→支援
の順で配置されます。
これを踏まえて編成すると、ミッションでもアリーナでも格段に勝率が上がると思うんです。

ミッションのボス戦やアリーナでの対戦で、相手のスキルや必殺スキルが、
前衛単体、前衛範囲、後方範囲、最後尾、低HP
のどこを狙ってくるかを知る事で、かなり立ち回り方が変わってくると思います。

以上です♪

私自身もそこまでこだわって編成は出来ていませんが、例で言うと、νガンダムは最後尾に4000を超える強烈な攻撃スキルがあるので、それに耐えるようにHP の高いリックを最後尾に置いておくなど、相手がわかっていれば対策出来ると思われますヾ(・∀・)ノ

またガブスレイが☆6になったあたりで、やりたいと思っているのですが、最後尾攻撃機体を集めて後ろから倒していくなど、戦略がいろいろ考えられそうですヾ(o´∀`o)ノ

浅そうで深い、ガンダムウォーズをまだまだ楽しみたいです♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

みんベアっ!!の続き



こんばんわ~ヽ(・ω・)ノ
迷走関西人です♪

万能設計図が欲しすぎて、煩悩の数108体で最高記録は止まっていましたが、なんとか112体の記録が出て、オールクリアとなりました。

スタミナ消費が1だったので、勢いでスコア累積10000も達成しました。( ノД`)…疲れましたが、、、

【クリアパーティー】

201703251015398ac.png

☆5キュベレイが入ってしまっているので、参考にならないかもしれませんが、黒ガンダムにガンキャノン、リボーンズに懐かしの青いやつ(ヴァイエイト)まで引っ張り出しました(;´д`)

はじめの固い前衛の熊さん2体を、ガンキャノンや黒ガンダムで倒すようなパーティーです。レア機がたくさんいるなら範囲攻撃でどんどんいけるらしいですが、、、

私のゼロカス様やキュベレイは途中に攻撃じゃないスキルが挟まるので、あまりこのイベントに関しては向いてないところがあったようです、、、

【パイロットは?】

黒ガンダムとガンキャノンのパイロットは実弾15%アップのスネ夫さん(トロワ)にして、発動する機会を待つ感じにしました。スキルが発動すれば固い前衛を早めで倒せるので数が伸びた気がします。

ビーム系はやはりリディと、あと画像には見えていませんがドモンを使っていました。

【結局は複数トライ】

最終目標は110体になっていますが、自分の目標にもう少しなら、スキル発動や展開次第で数は結構振れるので、何回か様子を見た方が良いかもしれません。

あまり参考にならなかったかも知れませんが、とりあえず感じた事を書いておきました。応援しています~(ノ・∀・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

みんベアっ!!

2017032416361593f.png

おはようございます(ノ・∀・)ノ

迷走関西人ですヾ(・∀・)ノ

メンテでいろいろありましたね~、というか200万ダウンロード達成したんですね♪急速ではないですが、増えてきました(*´ー`*)

で、無料で配られたセレクトガシャチケに、やった~( ・∇・)ってなっていましたが、よくよく選べる機体をみていると、、、

2017032416361305b.png

そんなに欲しいのが無い、、、ストフリにするかな、、、(;´д`)

という感じでした( ノД`)…

そして、みんベアですが、ハイスコア達成が結構キツイですΣ(ノд<)とりあえず90体をクリアして、☆3クリアだ~とか思っていたら、オールクリアは、、、

2017032416361262c.png

( ゚д゚)110!?

すべて後衛機体でガンガン攻めて、倍速もやめていますが、今のところ最高が108まできました(;´д`)

しばらくイロイロ試したいです、、、

まだ攻略出来ていないので、これぐらいでっ!!

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

ゼロカス様用の万能設計図集めが折り返し



おはようございます(ノ・∀・)ノ

迷走関西人です♪

コツコツと万能設計図集めを進めていますが、ゼロカス様の☆6まで、あと25枚となりました、、、

長い( ノД`)…

まぁ、でも不可能では無いので、アリーナ上位陣がレア☆6祭なのは無視しながら、マイペースでいきたいですw

とりあえずGETしたホットスクランブルさんは、手数が少ないのと、必殺技が出にくいので少し難色を示しています・゜・(つД`)・゜・

まぁ、とりあえずメンテなので、切り替えていきましょう~ヽ(・ω・)ノ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

☆4ホットスクランブルのステータス公開



おはようございます(ノ・∀・)ノ迷走関西人です♪

1回限定ガシャは回されましたか~?私はスルーしようかとも思いましたが、参加してる感を出したくて回しましたw

確定なので☆4ホットスクランブルをGETですヾ(・∀・)ノ

【ステータス(☆6)】

20170321175226870.png

20170321175232db2.png

とりあえずは☆6のステータスですが、攻撃強いっすね(;´д`)怯みは無いのですが、後で後悔するのも嫌だったので取っておきました~

【ステータス(☆4)】

201703221813133c5.png

20170322181317f62.png

201703221813186a9.png

これがメインの☆4ステータスです。参考になれば幸いですヾ(o´∀`o)ノ

【スキル発動順】

結構大切なのが、どの順番でスキル発動するかですが、使ってみていると、、、

①メガランチャー(威力 3511)
いきなり出ますwリックやガンキャノンで潰されるとキツいですかね、、、

②ビームサーベル(切り抜け)(威力 1867)

③通常攻撃

④Fバースト(威力 2105)

⑤フィンファンネル(威力 997)

という感じでした。感想としては、一番強いメガランチャーが始めに潰されると、、、というのが心配な感じでしたかね(;´д`)3回当たらずキャンセルされそう、、、

逆にレアのみパーティーには当てられそうですね( ・`д・´)

とりあえずGETしたので、アリーナとかでも使ってみようかな、という感じです(*´ー`*)

【髭の呪い(おまけ)】

ちなみにホットスクランブルのガシャでピンク色が二体通りました(ノ・∀・)ノ

これはっ!!

と思いましたが、開けてみると

20170322121354f89.png

( ゚д゚)また髭!!

もう勘弁してほしいです( ノД`)…しかもホットスクランブルを押し退けてメインにw

まぁ、めげずに頑張りますΣ(ノд<)

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スクランブル&ホットスクランブル(新機体)



20170321175233c77.png

おはようございますヾ(・∀・)ノ

迷走関西人です(ノ・∀・)ノ

限定新機体来ましたね~、私が待ちに待っていたホットスクランブルです!!
しかも100ダイヤでGET確定という無課金には激アツでした♪

さてさてENダメージはどれぐらいかなと、ワクワクしながら能力を確認すると、、、

( ゚д゚)ん?

ノックバック!?

、、、

、、、

(@ ̄□ ̄@;)!!なんで

と、イベントの時と効果が違っていて愕然としました・゜・(つД`)・゜・

でも攻撃力は鬼強なので、取っておかないと機体っぽいですね(;´д`)

ですが、1回限定なので万能設計図90枚必要という事になってしまうような、、、

たぶん回しますが、ゆっくり考えたいですΣ(ノд<)

即回しのつもりで待っていたので、予定がくるってしまいましたが、一旦落ち着きたいと思います(*´ー`*)

次の記事にて能力をとかも確認していきたいですヾ(o´∀`o)ノ

今日の所はこれぐらいで~

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク