0ターン目の奇襲~5バック作戦~



おはようございます(*´ー`*)

迷走関西人です♪

時飛ばしに続きアリーナの小技紹介をしたいと思います♪

今回もタイムラグなどを利用したセコセコ技なので、ネタ的な扱いでお願いしますw

【普通は愚策】

後衛5体にしてしまうと、後衛範囲攻撃も、前衛範囲攻撃も全体攻撃のような感じになってしまい、フルボッコされるケースが多いです( ノД`)…

ですが、そのリスクを取ってでも、5バックにする理由がいくつかあります(*´ー`*)

①初手が早い

画像の通り、後衛だけだと初期位置に着くのが早いので、相手が移動中にもう攻撃を開始しています(キュベさんとか)さらに移動中の怯みはなかなか強力で、しばらく釘付けになります(ノ・∀・)ノ

そして、さらにキュベさんのプレッシャーが決まれば、Hi - νのバズーカを相手の攻撃無しで打てる時もあります♪

②リディ条件の確保

まだまだリディ暴発でひっくり返る仕様なので、後衛3体という条件を継続するため、後衛が4体より5体のほうが、維持しやすいと思われます(攻撃を食らいやすいので相手によりますが、、、)

③デルプラでの耐久up

これまでは支援がはやっていなかったですが、効果が上がり、また回復戦艦のガランも出たりで、結構タフになってきています。

そのため5バックでもある程度成立している気がします♪

これらあたりが、5バックで進めている理由ですかね(;´д`)まぁ、完全に良いと言い切れませんが、無課金のためいろいろ試してます♪

ネタ的に参考までっ!!

ではまたっ!!



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プロフィール

迷走関西人

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人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

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