専門用語について(初心者~中級向け)

おはようございます♪

迷走関西人ですヾ(o´∀`o)ノ

今日はコメントで情報を頂いた方から、ちょいちょい出てくる用語について書いといた方がいいのでは?というアドバイスがありましたので、引用させて貰おうかなと思います♪

不都合な場合はまたコメント下さい(;´д`)修正します、、、

以外、引用です♪

ガンダムウォーズは公式での攻略サイトがない為、ネットを徘徊してるとイベ機やらテンプレ機って言葉を見かけます。この意味は、

○イベ機•イベント機体•イベ産など
限られたイベントにて期間中に手に入れる事の出来る機体。
(ウイングEW、リボーンズ、ザクⅡ改など)

○テンプレ機•テンプレート(機)
ストーリーミッションで設計図が手に入る機体。
(ブリッツ、ガンダム、ガンキャノンなど)

○ガチャ産(☆1~3)
ストーリーミッションに設計図がなく、ガチャでのみ手に入れる事のできる☆1~3の機体。
開催されているイベントと同シリーズの機体がガチャで出やすくなっていたりします。
(Z、百式、リゼル、デルタプラスなど)

○レア機(☆4)
皆が集めたい、ガチャでのみ手に入る☆4機体。
☆4でも当たり外れはありますが、このレア機を☆6まで集めると…やはり強いです!
(ν、キュベレイ、デスサイズヘルなど)

○ガチャ限•限定機体(☆4)
今年から始まった、毎月(月末月初に)開催される期間限定ガチャでのみ手に入れる事のできる機体。
☆6まで育てると、かなり強力!
※(Hi-ν、ナイチンゲール、ウイングゼロEWなど)

手に入れる方法がそれぞれ違うので、それにちなんだ呼び方がありますね。
初心者のかたは、まずはイベ機やテンプレ機を育てて、高難易度のミッションをクリアー出来る様になる事からスタートになります。
アリーナでは上位ランカーは皆レア機や限定機体のみの編成が多いですが、まだまだイベ機やテンプレ機でも十分に立ち回れますし、イベントの高難易度ミッションでも編成次第ではクリアー出来ます!

以上、コメント頂いて分かりやすかったので、そのまま載せさせて頂きました。正直私自信が、用語についてハッキリ理解せず、雰囲気で使っていますので、私が参考になりましたw

てなわけで紹介でしたヾ(・∀・)ノ

【おまけ】



アリーナのランキングはパーティー変わらずなので伸び悩んでいますが、ブログランキングはサブジャンルで3位まで上がりました(ノ・∀・)ノ

ガンダムウォーズでそれぐらい頑張れよっ!!という感じですが、無課金なので許して下さい( ノД`)…

でもでもミラクルを信じて頑張ります♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

あくまでも

3位おめでとうございます

テンプレの意味がいまいちだったのでたすかりました。
ファースト世代のオールドタイプ、アナログ人間なので掲示板等の読解に苦労します。。。(ちなみに未だにコメントのタイトルの変更が出来ません)

ありがとうございます♪

こんばんわ~

ありがとうございます♪

ネットの世界は略語や専門用語多いですよね(;´д`)改めて聞くのも気が引けますし

こんばんは( ^ω^ )

ログイン80日経ったばかりのガンダム初心者です。
最近拝見させて頂くようになり大変勉強になります。
今日のは聞くに聞けないコトを知る事ができました(T ^ T)
自分も無課金により日々チマチマとやっておりますので共感みたいな部分もありコメさせていただきました
毎日拝見するの楽しみにしております

Re: こんばんは( ^ω^ )

こんばんわ~

コメントありがとうございます♪

参考になったみたいで良かったです(ノ・∀・)ノ
頑張っていきましょう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク