ガシャを引かないたった3つの方法~ステップアップガシャの確率紐解いとく~



おはようございます(*゚Д゚*)

相変わらずステップアップガシャの誘惑が続きますね~( ノД`)…

回したいですが、無課金で1000ダイヤまで貯めたのを思い出して、回さないための方法、、、というか考え方を書いておこうと思います♪

( ゚д゚)運営様の思い通りにはいかないんだからねっ!!w

【ガシャ回避法】

①常に最悪のケースを考える

どうしても良い結果をイメージしてしまい、引かないと損では!?な状況に陥り、回してしまっていると思われます(;´д`)確定分しか☆4をGET出来ない場合も十分あると考え、厳しいガシャのなのだと思いましょう(ノ・∀・)ノ

②次に強い機体が出るとイメージする

最近は限定ガシャの後でも、また新機体をブチ込んでくる事もあるため、このガシャの後にはすんごいのが、また出るのだ~(;´Д`)ハァハァという思考に持っていきましょう♪

③他の事に集中しガシャの事は忘れるw

これが出来ればダイヤ1000への道に随分と近づくのですが、ない機体は無いものと割りきり、アリーナや機体育成に集中します(*´ー`*)そして、ガシャ?何それ美味しいの?ぐらいに忘れてしまいましょうw

いろいろ書きましたが、後悔無いよう楽しみましょう~♪

ではまたっ!!

【長めのオマケ】

各段階の☆4期待度(1体)を確認しときたいと思います。

ステップ1 1回→6%(6%)
ステップ2 3回→16.9%(6%)
ステップ3 4回→28.4%(8%)
ステップ4 5回→34.1%(8%)
ステップ5 5回→41%(10%)
ステップ6 5回→47.2%(12%)

というわけで、ステップ6でも引くのは5回だけなので、☆4期待度は50%に届きません、、、さらに☆4機体は2体いるので、さらに半分だと、、、

(;´д`)私では無理そうですなw

ちなみにステップを合わせた23連ガシャとして考えると☆4期待度(1体)は88%程度です。まぁ、ダイヤ230も使うので、おまけ確定とあと1体は出るかなぁ、というトコですかね~

確率を高いと見るか、低いと見るかはあなた次第ですw



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

悟りの境地ですね

瞑想関西人さん、おはようございます。

A、そんな都合よく☆4(今回はラファエル)は出ないって。
B、万が一があるかもよ、戦力アップだ!
と、毎回こんな感じで苦悶し続けてます。
自分も悟りたいです、ホント。

で、今回も誘惑に負けガシャってしまいました(笑)
結果としてはラファエル3、ブルーフレーム1と、運良くラファエル☆5になれました♪
オマケチケットは今後の様子見で保存です。

そして今度こそは1周年用にダイヤ貯金だー!
・・・と、今だけは誓える・・・。

Re: 悟りの境地ですね

おはようございます(*´ー`*)

ラファ☆5おめでとうございます(ノ・∀・)ノ
チケット温存まで出来て羨ましい限りです♪

プレイ期間も1年近くになると、やや悟ってきてそろそろガンダムウォーズ賢者に転職出来るかもしれませんw

ガシャの誘惑を断ち切れます

おはようございます、ブログの更新お疲れさまです☆

素晴らしい記事ですね!!オォーってなりました!
わかりやすいですし、冷静になれてガシャへの誘惑を断ち切れますw
ホントにいつも迷走関西人様の記事は参考になりますし助けられてます!

今まで迷走関西人様のブログを読ませていただいて思った、私なりの無課金組のあるべき姿みたいものを今回の記事をマネて言わせていただくと、
①ガシャの誘惑をガマンできる、金銭的ではなくw精神的な余裕を持っている(笑)

②運営様の明らかな課金誘導に冷静に対処し、許す心を持っている!

③ライバルである課金様達への感謝を忘れない。

とこんな風に思いましたww

誘惑への抗い

おはようございます(^^)/

A,チケットは手に入れたらすぐ使う
B,ダイヤは10個になったら使う
C,前向きにチケット、ダイヤを手に入れる

これで、特殊ガシャの誘惑に耐えられます
(いつもジリ貧のため)

Re: ガシャの誘惑を断ち切れます

おはようございます(*´ー`*)

そして、ありがとうございます♪

たしかに課金様のお金でゲームが成り立っていますからね~(ノ・∀・)ノ感謝ですw

Re: 誘惑への抗い

おはようございます(*´ー`*)

いろいろな方法で耐えられてるのですね~♪

はやく1周年がどんなか見たいものです、、、

ガチャの誘惑

おはようございます。

関西人さんの悟りには感服しました(_ _)
僕はこの前誘惑に負けてステップガチャしましたが☆4が4体出てそれなりに楽しかったですが、あとで冷静沈着に振り替えるとウーンと思いますね(-_-)/~~~
気持ちがむしゃくしゃするとついギャンブルな心に負けてしますしね。

僕はそんな時はアリーナのチケットで誤魔化します( ・ε・)
たまに☆4当たりますし何よりダイヤを温存出来るので🎵

それとこの前3確定ガチャをして関西人さんと同じくアシュタロンが来てくれました(^o^)
なにかキャンペーンとか流れがあるような気もするのでその流れに乗って行くのも手ですよね(^.^)
ここのガンダムウォーズの交流はホント楽しいです!
いつもありがとうございます。

やっちまったよぉ〜(T ^ T)

ラファエル欲しさに、引いてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

結果…ラファエルx1 ブルーx1
ガルバルディさん大量発生。
ランチャースト大量発生…
百式発生…(T ^ T)
トールちゃんがちょい。

ハードミッション周りまくって…ダイヤかき集めましたが、撃沈したw
(๑>◡<๑)

ただ、デルタを狙うなら有りと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

デルタ待ちにすればよかったと後悔です(T ^ T)

1周年はダイヤが大量に貰えると信じw 賭に出ましたwww

あと☆6の子達が、設計図還元されるから♪一応〜w前向きになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

以上、撃沈報告ですwww(๑˃̵ᴗ˂̵)

Re: ガチャの誘惑

こんにちわ~(ノ・∀・)ノ

自分がスマホゲームにハマりすぎないようにするのも、ブログの目的でもあったりするので、どんどん悟っていきたいですw

Re: やっちまったよぉ〜(T ^ T)

こんにちわ~(;´д`)

ラファエル誘惑がヤバイですねぇ、、、

とりあえず1体という感じであれば、良いきっかけですが、☆5までとなると、、、辛いかもですね、、、

1周年の大量配布に期待しましょう♪

誘惑

手を変え品を変え色々誘惑してきますね(;´ρ`)
でも今回はMA百式イベでチケットいっぱい貰えたんで、それを使うことで我慢できました( ・ิω・ิ)
私は限定以外の奴はその内引けるだろうと
自分に言い聞かせてますwww
実際結構被らずに引けてるので。
そのおかげで☆5に全然できない(;゚д゚)

Re: 誘惑

こんにちわ~(ノ・∀・)ノ

そうですね~、チケットで結構ごまかせますよね~w

たしかにコレクションとしては良いですが、せっかくならアリーナでも活躍させたいので、☆上げたいですよね(;´д`)

引いてしまった…

こんばんわ!今回の可変機体のステップアップガチャ引いてしまいました…

結果は
アリオス
ガブスレイ×3
デルタプラス
ガンダムハルート
でした

ハルート以外の機体の星が1つずつ上がったので良しとします

百式どこまで進見ましたか?

僕はあとビームパーツのほつがあと半分です

Re: 引いてしまった…

こんばんわ~(ノ・∀・)ノ

☆の上昇おめでとうございます(*´ー`*)

百式は終わりましたよ~♪☆3チケットは結局二枚とも、そんなにな機体でしたが・゜・(つД`)・゜・