アリーナが更新祭りになってるだなんて、、、



こんばんわ~(ノ・∀・)ノ

アリーナの相手にレクスがいると、少しビビる迷走関西人ですw

というか、アリーナが対戦相手を変更し放題になっていますね(;´д`)土曜の夜でようやく気付きましたよ( ノД`)…

アリーナ出て、戻ったら対戦相手更新されてるって、、、緊急メンテレベルな気もするのですがw

更新回数とか無意味になってますね~ヾ(o´∀`o)ノアハッ

今は倒せそうな相手が出るまでアリーナを出たり入ったり、、、何のゲームだ?という迷いを振り切り、日曜日は順位を地道に上げました、結果はまた後日に♪

20170716205354f29.png

お知らせ追記はありましたが、変なタイミングでブログで拡散しても( ゚д゚)ゴルァって言われそうだったので、締め切り終わってからの報告でしたw

ぼけっーっとプレイしている私と違って皆さまはすでに気付いておられたと思いますが、とりあえず記事にしておきました~(ノ・∀・)ノ

ではまたっ!!

※追記

今日からしれっと修正された様子ですw



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

まずできない2個開け

おはようございます。

先週のランキング報酬配布ミスで貰った1個目と、ウィークランキングで貰った2個目の金の宝箱。
まず見る事のない、できない2個連続開けです。

そしてついに今日こそはと、開けてみると!!
・・・AP×2(泣)
おっちゃん、これほんまに設計図入っとるんかっ!?
と、思わずえせ大阪弁で叫びそうになる朝でした。

更新無限ループは夢うつつ

おはようございます。

アリーナの更新無限はやっぱり昔のアリーナを思い出しました(^_^)
あの時新アリーナで3回に更新が制限されてクレームの嵐だったけど、運営様は頑なに3回で押し通して『運営強ェー』と思いました(゜ロ゜)

それとACE必殺技でガンダムのラストシューティングをガンガン使ってたらこれまで一万位以内に入れたことのないユルいユーザーでしたがそれが今回は9千5百以内に入れました❗
銀箱もらって嬉しかったです(^o^;)
これからは常に銀箱貰えるように頑張ろうかなー(*^-^)
ここのブログのおかげでボスも倒せるようになったし明日の一周年イベも頑張ろうー

Re: まずできない2個開け

おはようございます(ノ・∀・)ノ

金箱、、、結構厳しいですよね~( ノД`)…

私は連続で経験値アイテムで、スマホ投げかけましたよ、、、

Re: 更新無限ループは夢うつつ

おはようございます(*´ー`*)

銀箱圏内おめでとうございます(ノ・∀・)ノ

ブログ参考になったみたいで嬉しいです♪やはりスタンスキルは、これから流行りが来るかもですね~、必殺キャンセルは熱いです( ・`д・´)

自分も…

おはようございます!
自分も更新が変だなって思ったのが夕べと遅かったので損した感が強かったです(ToT)。
日曜日はかみさんに色々付き合わされるのであまり出来ないんっすよねぇ、(ここだけの話で(^ー^;A)

Re: 自分も…

おはようございます(ノ・∀・)ノ

スマホゲーは結構情報戦ですよね~(;´д`)

ラインでフレンド100人とかいたらかなり有利かとw

ランキング

昨日は用事であまりログインできず、970位くらいまで落ちてました(´-﹏-`;)
明日からのユニコーン新イベントに期待して、今日はまったりプレイです

昨日はラストスパートでまくられてヤバいと思って一回だけダイヤ割って23:58で200位。最後の1戦も勝利したものの数秒差で日が変わってしまいカウントされず。。。今朝の結果は、、、201位とこれまでで一番悔しい結果でした。

Re: ランキング

こんにちは~(ノ・∀・)ノ

ログイン出来ないとキツイですよね~、、、連敗してたらかなりショックです( ノД`)…

Re: タイトルなし

こんにちは~

201位どんまいです(;´д`)

時間ぎりぎりは焦りますよね~、でも200位付近とか鬼強ですね~、はるか先です・゜・(つД`)・゜・

我彼の機体差

リディ無双は変わらずですが、なんかフルコーンとヴィダールによる昭弘無双とガエリオ無双が目立ってきてる感がありますね…

ちょっと疑問なんですが…なんか(特にアップデート後)機体のダメージ食らう率やら躱される率やらが妙にでかいような?
特に最近、Hi-νが溶ける率がめちゃくちゃ高い😅
真っ先に溶けちゃいます😱

☆6じゃないから、と言われたらそれまでですが、自分もヴィダール、フルコーン持ってますが、投入してもほぼ真っ先に落ちてしまう、しかし相手だと最後まで残ってギリ勝つか逆転なんて頻繁です。

何が違うんですかね?カスタムパーツ?

でもなぁ…ガエリオ、昭弘も自分側だとスキル全く発動しませんが、相手側だとまさしく脅威以外の何者でも無く…

迷走関西人様、お勧めカスタムパーツとかありますか?
Hi-νってなに付けてますかね?

あと、詳しそうなのは実弾系の着手早かった瞑想道産子様、可能でしたらアドバイスお願い出来ないでしょうか?

Re: 我彼の機体差

こんにちは~(ノ・∀・)ノ

うちのHi - νはHP 4のビーム攻撃2ですかね、出来れば全部HP が良いのですが、ビーム攻撃にEN +45がついてしまった関係です(;´д`)

私の場合はメタスで回復させる事もあり、HP 重視ですかね~(ノ・∀・)ノ

うーん…

実弾防御やらビーム防御も効果の程が…てな感じでほぼ付けてません。

やっぱHPなんですねぇ…

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

もっと色んな意見を取り入れて強くしたいですね。

明日はユニコーン

新イベントはユニコーンですね。
リディ再取得できるのではないかと。
新機体は何ですかね?

Re: 明日はユニコーン

こんばんわ~(*´ー`*)

ユニコーンなんですね♪

一家に1台リディ時代ですかねw

ついに明日ですね

こんばんは。

いやぁ長かった、ついにきましたね。

結局、誘惑に負けつづけダイヤは300弱しか貯まってませんが、それが後悔になるほどの超ガシャはあるんですかねー。

新イベントはユニコーンですか?
覚醒(緑)FAユニコーンでビーム・実弾の両属性とか、主役なのに忘れられてるバナージが覚醒版(リディ並暴発持ち)で登場とか。

~とか~とか妄想暴発もいよいよ最後ですが、・・・期待外れは勘弁ね、運営さん(笑)

はじめまして。

はじめまして。
お邪魔します。m(__)m

いつも参考にさせていただいてます。

いつもはアリーナ10000位前後だったんですが
ネェルアーガマ(☆3 Lv50)+硬メタスを入れた編成で7000位くらいでした。

ただ、そこから先はネェルアーガマよりラーカイラム(☆5 Lv50)のほうが有効で最終的に5500位くらいでした。

先週はアリーナがカオスだったので、真価は???ですが
今まで以上に☆6レア機を撃墜できたのは快感でした。www

困惑さんへ

機体グレードが分かりませんが、☆5と☆6では大きな差がありますよ(´-﹏-`;)
例えば☆5ハイニューと☆6ハイニューでは当たり前に☆6の勝ちです、言わずもがな
パイロットをどう乗せ換えても勝てません(´-﹏-`;)
もちろん、アリーナでは多種多様な機体・・・とは言っても、ある程度見慣れた機体が出揃ってはいますがw
自分の話だと少し前までまだ1500以内に入るのがやっとだった頃
デスヘル☆6
フルクロ☆5
ハイニュー☆6
ユニコーン☆4
ヴィダール☆5
ストフリ☆6
デルプラ☆5
ここらへんわ使い分けてなんとかってレベルだったのが、ユニコーン☆5デルプラ☆6になっただけで、今は750以内に入れます
それくらいグレード差が強く現れるんですよね
なんでカスタム、パイロット云々の前に、まずは地道に機体育成をするしかないかと!
新たな機体にダイヤ使うより、手持ちの機体がピックアップされる時までにダイヤをためるのが、無課金がアリーナで生き残る術だと思います(^o^)
ちなみに実弾機体のパイロットは自分は
ヴィダール✕ガエリオ
フルコーン✕ヴィダール
ブルフレ✕昭弘
エクシア✕三日月(原画)
ボルト✕ランバラル
ガンキャノン✕カイ
てところです

カミさんは
レクス✕マクギリス
バエル✕ガエリオ
ボルト✕三日月
フルコーン✕カイ
ヴィダール✕ヴィダール
ってな具合ですねー!

書き忘れ

連投すいません(´-﹏-`;)
カスタムパーツですが、自分は基本的に機体の長所を伸ばしてます
例えばデスヘルなら防衛でありながら高いビーム攻撃が魅力なんで、ビームアップでパイロットはライラミラライラ
ハイニューなら、機動の高さからくる手数の多さが魅力なんで機動パーツ&メットリディ
ユニコーンは開戦直後の怯みマグナムに全てを賭けてビームアップ&ガロード
ヴィダールは残りHP30%切ってからが本領発揮なんで、HPアップで残り30%到達を少しでも早める
こんな具合ですかねぇ・・・
カスタムボーナスはハイニューのEN祭りが満足いく結果にはなりましたが、他の機体はまだまだ満足いくカスタムにはなってません
HPもしくはENボーナスが沢山付くまで頑張ります\(^o^)/

ありがとうございます

参考にさせて頂きます。

ヴィダールもフルコーンも☆5です。
いやぁ、勿論☆の差がでかいことは当たり前に承知してますが、☆5機体ににフルボッコにされる時があるんですよねぇ…
その差はなんだろう?と…

まあ、大体スキル発動の連発された時ですけど、それにしたって溶けるのが早いしスキルが発動しない、と地獄です。

一応、真面目にやると300〜500位ぐらいには平均でいれたんですが、最近はストレス溜まるんで、しこたま順位落として週末追い上げで800〜1000位ぐらいが平均です。これだとAP溜まる、ストレス溜まらない、で気持ちも楽です😆
これで週明けの最高順位が36位でした。落とすのが大変ですけど…

デスヘルは分身回数増やすために機動つけてたけど、確かにビームが弱いんですよねぇ…
まあ、アリーナは程々で行くつもりなんですが、どうにも最近押し負けることが多くなってきたので…

パイロット合わせてやって見ます。フルコーンやヴィダールも万能使うか、悩みどころです。

明日はユニコーンイベ、
☆4にローゼンズールとクシャトリヤ・リペアード、限定に覚醒ユニコーンってとこですかね。んでもってボスはネオ・ジオング?
そうすっと一周年限定機体、みたいのは無いんですかね?


教えてく下さいm(._.)m ペコリ

こんばんは〜!
いつも楽しく閲覧と参考にさせてもらってます。
ファーストガンダムを育てますが、徹甲弾が中々落ちません。(改造ver8)
お手数ですが、攻略方があれば教え頂きたく。よろしくお願いします。

Re: 教えてく下さいm(._.)m ペコリ

おはようございます(;´д`)

すんません、攻略法は無い感じです、周回するしか、、、ショップにあったら買っておくか、イベントとかで出てたら交換しておいて、備えておく、、、とかですかね~

ドロップ2倍の時に集めておくのも手ですが、、、

返信、有難う御座います

御回答有難う御座います。
周回は20回以上はやってるんですが、、、
根気よくやってみます。(^ω^)
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク