パラス・アテネ~新機体3連弾?ラスト~



こんばんわ(*´ー`*)

元気になってきた迷走関西人ですw

新機体がドンドン参戦してきますね~
( ゚д゚)対策が間に合わんっ!!って感じですがw

201711101411044fa.png

ここに来てMA に対して攻撃upな仕様が来ました、、、

( ノД`)…ハヤクダシトイテヨ

という感じですがwまだプレイ期間が浅い方には良い機体かもしれません♪ある程度機体が揃っていないとオール☆3クリアは結構しんどいですよねぇ、、、

アリーナでの活躍はかなり?ですが、手に入れたら育ててみても良いと思います( ・`д・´)

限定以外で鬼機体が出れば、しばらくしてからアリーナ上位陣が使い始めるので、アリーナのトップ30をしばらくしたら確認しないとかもですね~( ノД`)…ヴィダールトカネ

取り逃してもピックアップやら、不意のチケットで出会ったりするので、限定以外は慌てなくても良いかもです♪

【アリーナ10000位付近周回で思った事】

ここ最近まで出来る限り順位は高く維持したいと思い、500位周辺をうろうろしていましたが、、、今週は勝利数メインで久々に10000位あたりをうろついております♪

で、思ったのは、、、


( ゚д゚)結構機体揃っておられるのね、、、

という事で、ナイチンや覚コーンやHi - νなどの限定機体の☆6さんが結構いたり、10000位あたりもなかなか激戦?と思いました、、、

【ただ隙はあるっ!!】

よく出くわしたのは、ビーム攻撃系の特化パーティーですかね、中でもリボーンズはかなりの確率で使われている感じでした。そして見つけた隙と対策をまとめると、、、

①戦艦の強化不足→後衛範囲で戦艦狙い
②ビーム攻撃特化→怯みとビームバフ(ガンイージ、デルプラなど)
ビームバフ機体の使用率が少なかったですね、、、やはりGETしにくいのもあるかもです、、、
③リディ使ってるけど前衛が2機→後衛狙いでリディ条件崩し

とまぁ、アリーナは防衛パーティーの隙をつくのが定石なので、いろいろ頑張ってみて下さい♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク

コメントの投稿

非公開コメント

人其々

こんばんは

いつもならこの時期は落ち着いてるのですがイレギュラーな出来事のおかげで今期は洒落にならんくらい大忙しでした。なんとかタワーは頑張りましたけどあとは合間にガシャ回す程度で精一杯。休み明けにはようやく平常に戻れそうですけど。

アリーナはゆとりがあれば金箱の影が見える2000位付近、ゆとりがなければ五桁付近とかなりバラついています。ま、防衛パーティーはたいがい趣味の機体ですけど(笑)
仰る通り五桁でも軒並み☆6の方は多いですね。機体は揃えたけどそれ以外はこれからの方から集めたけど熱の冷めた方、時間のない方から万能設計図さえ貰えたらOKな方と千差万別。防衛パーティーを見るとおもわずニヤっとしてしまうのもちらほらいるのが楽しです。
これだけ機体があるのにパーティーに片寄りがあるのは勿体無いですね。シリーズボーナスとかでも設けてくれたら面白いんですけどね。

Re: 人其々

こんばんわ(*´ー`*)

だいぶといろんな機体のお陰でパーティーパターンは増えましたが、それでも偏ってますよね(´ー`A;)

ガトーとリディを再補正でもう少し落ち着きますかねぇ、、、ビーム任せの私はかなり辛くなりますがw

あ~しんど

おはようございます。

アリーナは600位代をなんとか維持中ですが。
この辺は忙しくてちょっと目を離す、一晩寝る、これで100位近く簡単に落ちますね。
来週のZB戦の偵察と思って中地獄滞在中ですが、今日あたり1000位代に戻った方が楽かなぁ。
来週も適当にACEとEN取れりゃ良しとするかな。


今日のタワー戦ハードを終えれば、ついに金箱77連!
こんだけ開ければ万能でるよね?

そうなんですよ!

おはようございまはじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

1万位台の話題が出ましたので、初投稿です。
だいたい私はいつも7,000位台なんですが、
デスヘル、胚乳、覚コーン(3つ☆6)、青枠、エルンタ、(2つは☆5)のパーティーに、
10,000位ちょっとぐらいで出くわしたりします。先週の戦歴も10,000~30,000位なので、
なにか欠陥(リディ無しとか)があるのかと、当初は突撃しましたが、瞬殺されました。

意味分かりません。

さて記事へのお尋ねですが、後方範囲攻撃機体オススメありますか?
教えて下さい!

Re: あ~しんど

こんにちわ(ノ・∀・)ノ

金箱77連ですか!!

わくわくですね♪確率がわかりそうですね~( ・`д・´)

Re: そうなんですよ!

こんにちわ(ノ・∀・)ノ

はじめまして♪かなり上位から降りてきている方もいるので、完全に無理な相手もいると思います、、、オール☆6のVer 11で戦艦も☆6なら、迷わず更新ですね( ノД`)…

後方範囲と書きましたが、全体攻撃でも大丈夫なのでとにかく戦艦にあたりそうな攻撃があれば大丈夫ですよ♪

リボーンズ、ガンキャノン、Hi - ν、覚コーンなどなど手持ちの機体で選んでみて下さい(*´ー`*)

たしかに…

今週は何とか3000位前後で踏ん張っていますが、私の編成もまさに管理人さんのおっしゃるとおりでして…(ワントップですが)リボーンズもイマイチだけど代わりがいないし、ヴィダールもデルプラも戦力不足のためビーム攻撃特化しか出来ない💦 相手がビーム防御重視だと全く勝てない~! んでも、ワントップやめてターンXにしてオールバックにしたら以外と勝てたり♪早くターンXがMAXに成らないかと楽しみですね!

Re: たしかに…

こんにちわ(*´ー`*)

ターンXは時間は掛かりますが、☆6まで着実に近づくので良いですね♪

私も最後に迷うかもですが☆6にしたいです(ノ・∀・)ノ

万能デッドライン

こんにちは⛅

僕も10000位所属のシルバーボーイでだいたい7000位~8000位の間ですかね( ・ε・)
ここのグループはまさに万能がほしい人が集まっているので結構大変です❗
、、、500位からはレベル低いですが😅

僕もリボーンズこの前まで使っていましたがHPが薄いので☆5のヴィダールの変えたら大分安定してきました( ^ω^ )
エースの☆6のフルユニコーンで頑張ってます🙋
メタスやデラプラなども使って戦術練るのが楽しいですね(^^;)))

Re: 万能デッドライン

こんにちわ(ノ・∀・)ノ

やはり万能設計図ラインなので、激戦なんですね~(´ー`A;)

目的があるラインはやはり激しくなりますね( ノД`)…
来週からは、EN タンク狙いでさらにしんどくなるかもですが、いろいろ戦略考えて頑張りましょう♪

もっとしんどかった

こんにちわ。

やっと金箱77個を開け終わりました。
よくよく考えれば、スタミナが3個出た時点でストックオーバーなんですよね。
しかも4個とかフツーに出るし。
スタミナ消費にウンザリでした(泣)

で、金箱77個開封の結果。
当たり的なモノのみ挙げると☆3チケット、黒チケット×4、ダイヤ、ビーム攻撃ディスク×4、アビリティチェンジ×5。
万能設計図は、・・・・・・1枚、1/77って(泣)

ついでに取っておいたアリーナ金箱からも万能が出たんで、2枚入手ではありますが。
タワーハード☆3クリアとスタミナ消費の苦労から考えると、・・・もう2度と連続開封やらねぇー!

Re: もっとしんどかった

こんにちわ(;´д`)

はやくも77連発動されたんですね~、、、

やはり万能設計図、、、バトルタワーのタイミングで絞られてるのですかね( ノД`)…

ほんと、なかなか出くわさないので、心折れそうです・゜・(つД`)・゜・

パーツについて

お久しぶりです。
いつもブログ更新お疲れ様です。
上下運動のやりすぎの為かスマホの調子が悪いです。

来週からのACEのためアリーナの対戦を頑張ろうと
強化パーツをよいものに変更したいと思っています。

パーツのボーナスEN回復45をつけるのが一番のようなのですが
今のところ一つもでません。確認するのに毎回MAXまで上げていたらパーツもなくなってきました。
LVをMAXまで上げなくても途中でわかるといいますが、どのくらいまで上げるのがよいのでしょうか。

Re: パーツについて

こんばんわ(*´ー`*)

ガトー疲労がスマホにも出てるんですね(´ー`A;)

リディもそうですが、下方修正が甘かったですね( ノД`)…
で、カスパですが、私は2段階(+18)(レベル4?ですかね)まで上げて判断してます♪

まぁ、EN 45縛りなら1段階でも良い気もしますが、、、+18でも確定してないのでさらに1段階ずつ様子見てます、+27までいけば経験上はすべて45になってます

ご参考まで♪

ガト-シコシコさん

EN縛りであれば、LV2で判断できます。

EN45は他に比べて一番出やすいと思います。

ただ、他のいい値を捨てるのはもったいないですよ。

特にHP+HPは使えます。

私の場合4まで上げて、付加ステータスがひとつであれば、6まで上げ、それを繰り返しています。

カスパ

こんばんは。

EN27で終わるのも、たまにありますよ。

EN45も余り出ませんが、EN以外が揃う方が出にくい感じがします。
その点、イベントパーツが嬉しいんですが、コインがいつも足りない。

Re: カスパ

おはようございます(´ー`A;)

27終わりもあるんですね~、ありがとうございます♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク