長メンテと新世代イベントに期待



おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

今日ほメンテ長そうですね~、そろそろ今までのイベントとは違ったイベントに期待したい所です( ー`дー´)

ポイント周回、みん○○、ダメージ1、MA復刻、、復刻、、、

このルーティーンで2年もプレイヤーが離れないのは、ガンダムコンテンツほんと凄すぎですw

そしてライブザクの修正でようやくHWSを出動させられそうです♪

【アリーナは二刀流時代へ】

コメントは壊れ機体うんぬんで盛り上がっているようですが、パイロットスキルの重複システムを導入してしまった時点で避けられない状況だったかなと思います(;´Д`)

そしてジェガンにより状況が変わりそうではありますが、アリーナに関してはビーム&実弾の充実で攻めて側がかなり有利になってきました♪

ELSやライブザクの必殺技は、どちらに設定されているのかは戦わないとわかりませんが、少なくとも2戦目には相手の主力とバフがビームか実弾か判明するので、相手のバフが無い方で攻めて、相手の主力側を守れば、格上にも勝てることが多々あります♪

いろいろ思う所はあろうかと思いますが、運営様は現状の対策機をどんどん入れてくるので、いかに先を読むかも大切かなと、、、

あと運営様にはダイヤ枯渇のタイミングで引退は発生するので、やりすぎ注意とは思いますw

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

ガシャ敗北

おはようございます。
金農負けちゃいましたね~。感動をありがとう!
私の雑草軍団は絶級やアリーナで敗北しています。
ガシャで新機体を狙いましたが敗北!
新しいイベントでは、従来機種でも勝てるもの(クリアできる)にしてほしいです。
ガシャ運は何で決まるんでしょう?本当に運のみ???

Re: ガシャ敗北

おはようございます(;´Д`)

ガシャは偏りますよね、、、

とりあえず☆4が6%、新機体がそのうち3%では期待値がきつすぎます、、、、

しつこいのでそろそろ

そろそろこの話題で書き込むのは止めにしますが、
このゲームは所詮後出しジャンケンゲーです。

確かに機体毎に、仮に金・銀・銅といった強さランクかあって、隠者ミやライブザクがグーの金ランクだったとしても、銀だろうが銅だろうがパーを出せれば勝てるのですね。

今後更なる機体が出ても変わらないので心配も悲観もしてはおりません。

寧ろ私は最近のこの傾向で楽しくなってきました。
今まで星4のままではあまりに空気過ぎましたが、最近の機体は星4でも一定の利用が可能です(3桁台なは通じないのでしょうが)

今までの既存機体は、いいものを持ちながらも耐久があまりに低く使い様が非常に難しかったですが、新育成システムで改善できれば更に楽しめそうです

ジェガン対抗

さっき戦った結果を記します。
参考になればよいのですが。

相手
隠者ミ星6
覚キュベ星6
ジェガン星5
ELS星6
青枠星6
アプサラス星6

こちら
覚醒フルコーン星4(シリーズボーナス)
ジェガン星4(シリーズボーナス)
ギュネイドーガ星6
ELS星6
メタス星6
ハシュマル星4

で勝ちです。
今ギリギリで3桁から追い出されております。


V2AB

二周年が終わりますね。
機体もそこそこ獲得出来ましたが、何から育てて良いのやら。
ビーム系だと、☆5に覚醒キュベ、バイオΖ、AGE2、ジオ。☆4ではHWS、最大F91、ダブルフィンにゅー、インジャミー。
実弾系だと、☆5にヴィダール、アトラス、クアンタ。☆4に片腕ルプス、覚醒フルユニコーン。
支援にはエルクアが☆5でいます。
題名にもありましたが、アサバスはこの機体よりも良い機体ですか?
☆6には、ナイチンゲール、ハイニュー、覚コーン、フルコーン、ダークハウンド、青枠です。

3周年に向けて。

こんにちは。

長メンテのあとはたいがい変わった趣向の事が始まるんですよね。

どうもイベントは新しい機体や報酬の為に周回してしまうので‥

変わった傾向で楽しめると良いです。

私も少しでもアリーナで順位を上げたくて、どうしてもアリーナ優先して機体を集めたり万能設計図を貯めたりで。
タワーも流れ作業です。(ほぼauto)
ホントは
大好きなシリーズや自分のお蔵入りの機体が活躍してくれると嬉しいんですけど。
運営さんも新しい機体を増やすだけてなく旧機体をすきるアップできるしシステムを作ってくれませんかね‥

ていうか、私が、たろうさんや必殺さんの方々のように旧機体を使いこなせてないのか?
勉強しなくちゃ!



私のボヤキが原因

こんにちは😃
スタークジェガンは取らなければヤバイと思いダイヤ200ないにもかかわらず特攻
結局取れず今週アリーナは苦戦続きです
相手編成にもよりますが、ボチボチ対策は出来始めてますが内緒(^^)
貴重なBPを使い、負けまくったのでランクも1100位を越えてしまいました
夜までには3桁に戻らなければ(^^)
ジェガンがあるとスキル不可の差し合いに勝てればいいので、対策しやすいですよね
機体ガシャに実装されたらゲットします‼️

必殺さんのおっしゃる通り後出しジャンケンですので、後に出る機体に期待‼️笑

ということで私もスタークについてはヤメておきます
必殺さん‼️前コメからずっと情報ありがとうございました
参考にさせて頂きますm(__)m

食いつくような新イベントだと嬉しいなぁ(^^)

新イベント、出来れば無しで

こんにちわ。

4倍ドロップ、ハードスタミナ半分でイベントあまり進んでません。
なもんで、メンテ後は新イベント無しを希望なんですが、ダブルバレット配布イベントありそうですねー。

んー、報酬とか間に合うかなー。

Re: 3周年に向けて。

こんにちわ~

機体も増えすぎでなかなか手が回らないですよねw

Re: 新イベント、出来れば無しで

こんにちわ~

いろいろ同時に来ると出来なくなりますよねw

アリーナの現状

スタークジェガンがアリーナで波乱を起こした感じですね。ただ、それにより困ったことも。
スタークジェガンとデスコーンと覚醒キュベレイの編成が上位陣含め多くなりましたが、アレ…自分は倒せないです。
多分突破するには、その為の機体が要るんですけど、持ってない人からすると詰んだ状態に。
この状況を運営が予想してたのかどうか…
たぶんやる気失った人は多数居そうな気がします。調整してくれれば良いけど…ここの運営は期待が出来そうにないですよねw

対策じゃない

自分がジェガン使ってたらそれ全然対策じゃないですよ…。

それに自分は好きな機体以外星6にしない=たいした戦力を持ってないので後出し編成で生きてますから。
今のアリーナ編成なんてMA入れれば星4が3~4機入ってる、夜から放置してるので今2000番台。
これはアリーナボーナス含む工夫もありますがジェガンの賜物、万能もクソもなし。

そもそも編成は楽しむためのものでフロンティアのときもUR編成でクリアしてましたし。

インジャスミーは問題じゃない、それこそ編成でどうとでもなる範疇、問題なし、ただの強機体と言うだけ。
問題は強機体でなくて壊れ機体。
壊れ二つとも「持ってない人」に人権があるのかということ。
実際、二機とも持ってない人はほとんど恐くない。
でなくて怖い編成は最新限定が3
~4機MAXレベルで並んでるときくらい。
それは万能もつぎ込んでリスクも取ってるし強いのは何も問題ないですけど。
問題は編成上で星4ですらそれら複数の貢献を越え、持ってない人の人権をなくすインフレ。

サクサク動けば・・・

ELS、ライブザクといった要の支援機を持たない私は

インジャスミーがいるだけでボコボコにされています。(笑)

スマホがサクサク動けば、色んな組み合わせを楽しめそうなのですが、いかんせん画面遷移で時間を食われるわ、スクロールもカクカクするわで・・・。
そういった組み合わせを試行錯誤するのが醍醐味だと思うのですが、時間を無駄にロスするんで、普通のイベントをこなすだけで精一杯です。

iPhoneだとサクサクなんですかね~?

結局またコメ

さっきやめとくと言ったばかりですが(>_<)

相手
デスコーン
覚フルコン
インジャスミー
スタークジェガン
ライブザク全て星6
ハシュマル星5
この編成には手も足も出ませんでした(T_T)
とにかくスタークジェガンの2手目スキル不可を止めなくてはなりませんが…
あまり書きたくないのでこの辺で(T_T)

たろうさん

そうですね。書き方が悪かったです。

皆さん機体ガー機体ガーおっしゃるんですが、
このスタークジェガンが一番分かり易いんですが、
使ってるだけじゃ勝てないんですよ。
結局、他機体との組み合わせ、パイロット、カスパで始めて勝てる様になる。

別にジェガン使わなくても勝てる組み合わせはあると思いますが、私は今ジェガンを使うのが楽しくて楽しくてしょうがないので、ジェガン抜きを試みるのは少し先です。

という意味で、スタークジェガン込みのテンプレパーティ対抗の一例ということでご参考にしていただければと思います。

私にとっては

ザクもジェガンも壊れ機体というよりも
殆ど気にならない(言い過ぎか?)
薬味的な位置付けの機体ですね。
よくある組み合わせで使われてる限りにおいては。
その機体だけだとどうにでもなってるという。

Re: アリーナの現状

こんにちわ~

LILYさんで倒せない布陣があるのですか!?

デスコーンは赤いユニコーンですよね?サイコミュジャックが懐かしいなぁ、と呑気に見ていましたがヤバい感じなんですね、、、

2手目の怯みとかの絡みですかねぇ、、、

とりあえずLILYさんで無理なら全員無理かもなので、バンナムさん頼みですね~

不具合すら直すのに相当時間掛かっているので、調整とかはさらに先ですかね(ノД`)シクシク

矛盾する様な事を言いますが・・・

連投すみません。

これから矛盾する様な事を言ってしまうのですが。

組み合わせ次第だと何度も何度も言ってますが、多くの機体が組み合わせ次第で大きな可能性をもっています。

私は天邪鬼的なところがあるので、皆んなが騒ぐと使いたくなくなるといった事が多いのです(隠者は知らん機体。ザクはアクションが受け入れ難い、等で使わず)。

ジェガンは好きなので今は使ってるのですが、この機体も組み合わせでひどい事になります。

星4の妨害機体ですが、14万オーバーのダメージ叩きだしてました。その時覚醒フルコーンは5万チョット。ハシュマルが4万。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この話題最後に

編成での工夫が面白いのにその組み合わせがインフレさせすぎて要を為してない、というより工夫の範囲が狭くなってるのではという話なんですが。

アリーナは後出しだから
インジャスミーは攻撃で最強クラスだけど要は攻撃を封じればどうにかなる。
エルスも昔から逆をつけばどうにかなる。
要は弱点があった。
青枠はもう型落ち機体でテンプレはキツい、編成に入っても特化のための最終枠の追加機体扱い、青枠オンリーではもう主力は張れない、ザクに比べ編成全体の力が数段落ちるレベル。
加えて片方攻撃UPなので自分敵ともに相性を考えて編成での思考が必要な機体、ザクはそれが不要、回避機体もお手のもの、回復すらある、相手の相性も問わない、つまり考える頭はいらない入れるだけ。

ジェガンとザクを使わずにそれらを組み込んだ編成に勝てますか?という話。
今ならザク対策は新旧各種ユニコーンでしょうけど。
最新限定ムチムチの星6を揃えて相手が何のリスクもない星4ならいけるかもしれませんが。
壊れ機体は星を上げるでもなく、何も考えず編成に放り込めばそれで済む機体。
せっかく決断して万能をつぎ込んだ機体よりもその機体があるかないかだけでは万能設計図の意味もなくなる。
例としてボーナス期間とは言え星4で放り込むだけで対抗するには万能つぎ込んだ限定星6が最低でも2機は必要、それはダメでしょ。

壊れ機体を持って使ってる者の話でなく持たざる者の話ですよ。
星4で持ってるだけで育成済み複数機を上回る機体を出すならガンダムウォーズの売りの一つも編成の妙も放棄してるようなもんでしょう。
まぁ何も考えずに出した結果あからさまな対抗機でも出すんでしょうけど。
編成や工夫はフロンティアの方がやりがいがありましたが、フロンティアのときと同じくインフレパターンが気がかりです。

そうは感じません

>編成での工夫が面白いのにその組み合わせがインフレさせすぎて要を為してない、というより工夫の範囲が狭くなってるのではという話なんですが。

私は逆にどんどん楽しくなってきてるんですよね。
旧機体の見直し含めてどんどん工夫の余地が増えてきて楽しみです

連投すみません

>加えて片方攻撃UPなので自分敵ともに相性を考えて編成での思考が必要な機体、ザクはそれが不要、回避機体もお手のもの、回復すらある、相手の相性も問わない、つまり考える頭はいらない入れるだけ。

ええ。
ですから、こういうのは、ザク入ってても
簡単に勝てるんですよ

少し考え違いしている様ですね

たろうさん

あくまでも組み合わせを考えてこそ強敵になります。
単に放り込んでいるだけでは、全く戦力にはなりませんよ。

私の現在の構成も、パーティ構成やパイロット、カスパを試行錯誤してようやく結果が出る様になったのです。

ここをあるだけで結果が出ると勘違いしてはなりません。

持たざる者の話ですが

ジェガンやザクなし、持ってなくてやっていってるならその理論も成り立ちますがね…。
でなく使っているなら持たざる者の立場でなく持ってる者の立場からの言葉にしかならんでしょ。
持ってない人の立場に立ってない。
ボーナスや不具合が終わりそれにより弱体化でもしないと持ってない人や他機体の立場がないですよ。

No title

他所でやれ

Re: この話題最後に

こんにちわ~

評論ありがとうございます。

仰りたい事はわかった気がします。

課金されている方はクレームしていいレベルかもしれません。

無課金の方は、チケットでのスターク狙い、ライブザクの再登場のためのダイヤ貯蓄で対応するしかなさそうですね。

多分

>ジェガンやザクなし、持ってなくてやっていってるならその理論も成り立ちますがね…。

貴方の言うただ単に放り込んでいるだけという人のなら、別にジェガン使わなくても勝つのは難しくないと思いますよ。

本当に勘違いして欲しくないんですが、私が現在勝てているのは、
ジェガンを持っているから、ではありません
ジェガンを活かす、ことが出来ているからです

>でなく使っているなら持たざる者の立場でなく持ってる者の立場からの言葉にしかならんでしょ。
持ってない人の立場に立ってない。

たろうさんの発想では、持ってても結果は一緒ですよ


強いパーティは、
ポテンシャルを活かしきれていること。

時折出会う勝てないパーティは、
使っている機体が強いから、ではなく
強い機体をうまく活かすことが出来てるから、であり、
後出しゲーである以上、それを攻略出来ないのは、
上手い構成を考えてる人に
自分自信が及ばないというだけですね。

好きな機体?勝ちたい編成?

これは難しいですね
どうしても欲しい機体は課金してでも手に入れたい(所詮デジタルデータ上なんですが^^;)
でも勝てる機体が必ず欲しいかと言うとそうでもない(自分の場合)
ゲームの楽しみ方はそれぞれだと思いつつ、後出し的な要素も使われてみないとわからないのは他ゲームも一緒かと。
機体スペックから推察して組み合わせで鬼に化けることもあるし、期待外れもあるし、それを見越してダイヤ貯めて狙い打ちするのも一興と思っています。
結果、取れなくても次の機体があるので。どんなに壊れ機体でも振り返れば使われなくなってるものもあるし…
少なくとも私から見たら無課金で3,000位割って、三桁付近にいる時点で神の領域です(*^^*)自分には重課金しても達成できるとは思えません…でもこのゲームは楽しめてます♪
長く続いてくれるといいな

いよいよ(╹◡╹)

だべってる場合じゃないよ〜(╹◡╹)

いよいよ♪次のシーズンスタートするよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタート!

臨時メンテナンスだって!?

なーにー!?

やっちまったなぁ〜

NEXTシーズンお預け…

(๑˃̵ᴗ˂̵)

何でまだやんの?勘違いが酷い

コメント見てたら編成の工夫してるのが自分だけだとでも考えてんの?

カスパ?パイロット?何回も何回も言ってるけどそんなのアピールするまでもなくある程度の人は誰でもやってる当たり前の話でしょ。
そんな当たり前の話をいちいち説明しなくちゃならんかね?
HP、ビーム防御、機動、その他。
防御スキル、撃墜前提スキル、その他。
使うの当たり前でしょ。

編成の工夫を自慢したいみたいだけど、それらはやって当たり前。
誰も編成の工夫の話なんかしてないのよ。
性能差で編成だけでは容易に越えられない壁を作りすぎた。
育てた上げた限定複数機体ですら星4の一機の貢献に負けるという話、つまり運営サイドがインフレで編成をないがしろにして来てるという話。

そして自分が壊れ機体持ってます、使ってます、でも編成で行けますって説得力ないでしょ。
万能注いだことを後悔する人たちや持ってない人が困ってる、持ってないと今までの育成が無駄だったと感じる人がいる感覚ないの?
だいたいこっちゃ昔は強さ完全度外視で好きな機体だけ星上げて工夫してやって来てるからエルス(この間加入)もアサバスもインジャスも何もなしでやって来てるのに何で何も考えてないかのようなイチャモンつけるんだか。
話の意図をまるで理解せず編成の工夫を自慢するだけですか?

まあ

自分の納得できるように、好きにプレイすればいいのでは?

で、システムや運営に文句がある、納得できないのなら、辞めればいいだけなのでは?これ、一番思うところなんですけど。

また、このようなところのフリートークで、相手を論破させる必要があるのか、私には理解できません。

あっ!

この組み合わせで勝てるんや♪って瞬間が楽しい(笑)

まぁ、結局、自分は勝てる編成考えられませんでした。

というカミングアウトだったって訳ですね

No title

そうみたいですね

まだ続けて、その程度か

つくづく情けないな男だな…。
というか自分の編成自慢に必死で話を何も聞いてない、未だにこちらのコメントの意図も分からんのだな…。
自分の編成考える力が特別なんだ~ってか?
頭の中は自分のことだけ、人のことは考えない。
自分の意見に必死で何も聞こえない、言うように天の邪鬼にも程があるみたいだな。
こちらが言ってるのは最初から勝ち負けの話じゃないんだがな、インフレの話だろ。
そしてなぜそれを言ってるかさえ理解もしてない、最初に書いてるのにな。
自分が星4の多い編成でスタークジェガンを入れただけでトップクラス編成に勝てるようになったからだよ。
もちろん考えて編成してるがね。
要はたかが機体一つ入れただけで無駄に勝てるから文句言ってるんだよ。
新機体一つの有り無しで負けたら頑張ってきた他の人の立場も貯めてきた万能つぎ込んだ人の立場もないだろ。
まぁ他人のことやゲームバランスより編成自慢と自分の主張のことで頭いっぱいなんだろうけど。
残念だよ。
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク