スゴロク復刻w



こんばんわ~ヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

早くもSDのウォーズイベントが復刻しました(;´Д`)

まぁ、白パーツを集めないとなので、有り難いと言えば有り難いのですが、、、

やはり同じイベントはテンション上がらないですよねw

そして、バーサルにタンク上乗せされるのが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、復刻騎士ガンダム編はボチボチやるとして、グッドニュースだったのが、、、!

【機体上方修正( ゚д゚ )クワッ!!】

201812122229432c9.jpg

まさかの大量上方修正w

またAce必殺技ガシャとかで、ダイヤ持っていかれるのかなぁ(ノД`)シクシク

とりあえずHi-νとウィングゼロが再び輝く事を祈って、一週間待ちたいと思います♪

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

上方修正!

こんばんは。
バーサル所有者としてはタンク集めができることは嬉しい限りです。復刻ありがとう😊

それにしても大量の上方修正も私としては良いニュースと思ってます。

同じ☆4機体でもインジャスミー以前とその後では違いすぎる。

今や総合戦闘力8500は当たり前、限定に限って言えば9000越えだし。

1年くらい前までは☆4機体は7000代もあるくらいです。
過去のお気に入り機体が倉庫番になってるいる現状を考えると新機体を増やすのもいいけど、せっかくゲットした機体に再びスポットライトが当たるのもありかと‥

これからも上方修正機体やACEの追加もある気がします。
運営様ぐっじょぶ!
追記
ダブルバレット用の白パーツ‥
周回行って来まーす!

修正

おはようございます
今週のアリーナはバンシィ&インジャスミーにしてやられてばかりです。
三桁も厳しいです。
1000番辺りををウロウロしています


個人的には指揮官の耐久性を上げてほしいデス。
たまたま、チケットの蓄積で☆六になったのでアリーナに投入。
ビーム全盛り(プラス480)
アスラン搭乗

他の布陣は
アシュタロン☆五 ロニ
弟蝶☆六 レイン
殺駆頭☆五
ピンクザク☆六 ハサウェイ
ネオジオング☆五 ガトー
エターナル

開始10〜15秒でインジャスミーに溶かされる指揮官&殺駆頭&アシュタロンw

しかし、それ迄に指揮官の与える総ダメージは5万〜10万www
特攻兵器です。
開始15秒程でこちらの残存戦力は
弟蝶とネオジオングwww
ですけど弟蝶はほぼ無傷がほとんど
高回避に加えて分身は大きいデスネ

たいていの場合、相手はバンシィとMAだけになるので
ネオジオングのスキル不能が通り次第バンシィ退場

相手がビーム主体の場合の持久戦の布陣は
バンシィ☆四
ダークマター☆六
弟蝶☆六
HWS☆四
七剣☆六
アルヴァトーレ☆六
ソードELSが相手にいたら攻めきれないですね。
ダークマターの燃焼とボムがダメージ源です。

今迄と全然違う編成が多くなってきましたね。
殺駆頭の実弾防御デバフバージョン機体が欲しいです。

来週の陸アリーナでは
バエル、ゾロアット、リペア、アトラス、ピンクザクの布陣を試してみます。

ほとんど星4(>_<)

こんにちは😃
修正機体は持ってないか、持ってても星4…
星上げる価値があるのか 見極めないと…
復刻イベはボチボチやります
にしても復刻早いなー(ーー;)

アリーナ
たろうさんありがとうございます
問題の編成にはメンテ明けにビームゴリゴリの運編成で勝てました(^^)
やはり相手が前衛1後衛4編成ではリペアはキツイ
後衛先頭機体のモーションに釣られてどこにいるのかわからなくなりますね
先頭か3番目に置いて必殺使わず戦艦狙いにすると、その間にやられるイメージです
でもELSソード入りのゾンビ編成では、トリプルバフのリペアが素晴らしい仕事をしてくれました(^^)
話に出てたクスィーは持ってないので分かりません(>_<) 残念(T_T)

上方修正!?

対象にナイチンゲールとHiνがある!
もはや新機体がどうとかよりも、こっちの方でテンションが揚がってます(笑)

またこの二人を入れて戦えるのかと思うと…(*^_^*)とはいえちょいちょい入れては居たのですが、さすがにアリーナではHiνは厳しかったので楽しみです

復刻イベ

こんばんは

復刻イベあることを忘れてました。
バーサルは、万能タンクを使いMAXにしました。
バーサルにACE必殺が登場するのを待つしかないですね。


ガトーシコシコの上方修正を待ちたい

インジャスなければ人権なし?

アリーナバランス悪いですねえ…。
来週はバーサルが輪をかけて?
おそらくエネ関連MAXだと思いますが、即必殺が発動し、それはいい…、が以降、攻撃を一回でも当てれば必ず必殺ループ開始、エネルギー減少スキルも無視、気づけば一戦中ずっと必殺で飛び回ってます、普通に10回近く連発発動してる事態にも。

こちらとしては前衛編成が減りやりづらくなりました。
何十戦もやって何とか対策ができ?バフリペアの手動で遣り繰りしてますが。
インジャスもしくはターンエーでも所持してない人は相当苦しいのでは?
この2つ持ってなくてトップにいる人がいれば何メインなのかが興味深いです。
いれば教えて下さいm(__)m

必殺技激乱打戦

先程のアリーナ
両陣営のトータル必殺技発動回数102回www
訳が解らないバトルログでした。

こちら
バンシィ☆四 覚醒リディ
ダークマター☆六 イオリ(クリダメデバフ)
弟蝶☆六 レイン
HWS☆四 ヴィダール
七剣☆六 ハサウェイ
アルヴァトーレ☆六 キシリア
グラン

相手
バンシィ
覚醒キュベレイ
インジャスミー
ライブザク
ELS
ハシュマル
エターナル
オール☆六

インジャスミー対策としては
イオリのパイロットスキルと七剣とバンシィ、アルヴァトーレの必殺技です。
全部の発動条件がENなのがミソです。
両陣営共に必殺技が発動すればする程ダメージの桁数が下がります。
最後の方は相手のインジャスミーの必殺技のダメージすら100〜200でした。
もっとも、こちらの七剣やHWS、ピンクザク、アルヴァトーレの必殺技のダメージは二桁の豆鉄砲です。
ダメージソースはボムとダークマターの実弾攻撃&燃焼です。
相手の覚醒キュベがリペアだったらこの戦法は使えなかったデスネ。
アルヴァトーレが落とされる。
両陣営あわせて撃墜となったのは
相手のエターナルだけでしたwww

バンシィの登場により戦艦ドッカンアリーナになったと思っています。
特に宇宙アリーナですと
戦艦よりもバンシィが硬すぎる。

バンシィのパイロットが実弾防御バフかビームパイロットかで
布陣変えないと戦艦もバンシィも落とせないです。
バンシィノックバックさせた方が早い気もしています。

戦国アストレイ&殺駆頭の組み合わせって強力なノックバックコンビです。

エターナルかガウが覚キュベの射程圏内に入れば狩れますからね。

来週はリペア&バーサルによる戦艦ドッカンアリーナでしょうか?

インジャスミー&リペアの組み合わせが結構キツイです。

テンプレ

今は攻撃役がインジャス一機の方が下手したら半端なく強い人もいるというか…。
今アリーナは結局、バフデバフのインジャスが大正義感ですね、むしろその辺りしかバリエーションが。
というかたかが宇宙補正で必殺連発できすぎ、エネ不可も無視でプログラムミスではと思うくらい。

先アリーナからずっとパイロット厳選してやってて思うのは…。
ビームに比べて実弾防御スキルが少な過ぎますね、故にパイロットでは効果的な実弾対策ができないです。
話は逆ですが、うちは機体相性から今は対リペアは実はそこまで問題ないですが。
キュベもルプスも前衛使わなければカモみたいなものですし、やはり後衛の攻撃役正義に再び…。
そういやスタイン60MAXとやりましたが、やはり大勢を揺るがす機体ではないですね。
もし回避バフの強機体が来たら化ける可能性が僅かにあるかもしれませんが…。

宇宙ではインジャスミー!

皆さまこんばんは。
アリーナの地形ボーナスの影響と覚醒バンシィのおかげでインジャスミーの必殺技がガンガンダメージを私の編成に当ててくるので、いつもより2000位くらい落としています。
かといって、私もインジャスミーを☆4で所有していますが‥このタイミングで☆を上げようとは思いません。
きっと年末年始までに鬼攻撃機体が現れると信じて待ちます。

皆様のインジャスミー対策、大変参考になります。
今の傾向だとインジャスミーの編成は前衛に覚醒バンシィと組んで前衛1or2の編成が多いですね。
私の場合はバーサルが弱体化してるので頼りはリペアなので、ダークハウンドで引っ張って。相手の後衛を減らしてリペアの攻撃をクリティカルさせる作戦で挑んでいます。
ダークハウンドにはビーム攻撃低下スキルもあるので、なんとかダメージを減らせます。
相手にインジャスミーのほかにHWSあたりがいるとボムでやられちゃうので勝率は高いとは言えませんが‥ほかに手立てがない感じです(◞‸◟)
追記

>ブドウパンさん
いつも素晴らしい見解に関心させられっぱなしです。
ノックバックの機体ですが‥
先程ゲットしたスタインの初手がノックバックなんですよね‥
覚醒バンシィに効きそうですかねー‥

シナンジュスタインは回避対策かと思っていましたが‥
ノックバックも使えれば嬉しいんですが、ちょっと防御が紙っぺらみたいに弱いんですよ。

彗星のカズ様へ

レスありがとうございます。

手持ちのダークハウンドは☆五なのでちょっと頼り無く
ビーム攻撃デバフがあるけれどもビーム防御が800ちょいしか無いです。
七剣と出撃したら、一つの機体を同時に引っ張ろうとして
呆れた事があります。
七剣☆六とダークハウンド☆五だと七剣選んじゃいます。

必殺技でもビーム攻撃力デバフがあればまた違ってくるのですけれども。
乱打戦になったらデバフが発動するスキがなくなってしまいます。
もしも、ラファエロが☆六ならビームのみの編成には対抗できます。

ナイチンゲールのノックバックはモーションが大き過ぎますよね。
殺駆頭のノックバックはモーションが少なくて使い勝手がとても良いです。
命中も高いし、パイロットスキルも回避ダウンだから
この機体&パイロットはなかなかのいぶし銀だと思っています。

戦国アストレイの場合、必殺技のスキル不能が前衛の単機に刺さり易く
乱打戦になった時、良い味出してくれます。
単体必殺技だからENサイクル早くて
イオリのパイロットスキルを連発出来るのも大きいです。
デザインがカッコ良いですしね。
殺駆頭と戦国アストレイなら並べても違和感ありません。

スタインの守備力の低さが気になってガシャはスルーしてしまいました。回避キラーとしては出てくるのが遅過ぎますよね。

回避バフ限定機の予兆なのでしょうか?

個人的には指揮官とリペアでの特攻パーティを模索中です。
一度でも両機体による特攻玉砕を体験したら癖になります。
指揮官へのバフ&殺駆頭・アシュタロンのデバフの後に
通常スキルの突撃一回で五万近く与えるのは目が点になります。

耐久性無いから反撃の必殺技で溶けますけどねwww

溶けた指揮官、殺駆頭、アシュタロンを犠牲にしてリペア(ソーマ搭乗)が暴れてくれたら最高なんですけどね。
ソーマのバフって重複したらめちゃくちゃですよね。
残念ながら
☆五リペアだと巻き添え喰らって一緒に溶けてしまいます。
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク