バーサルAceガシャも突撃、、、



おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

一度は完全スルーした、鬼火力のバーサルガシャが再登場、、、しかもAce必殺技付き(;´Д`)

覚醒バンシィと宇宙アリーナの影響で今週は息を潜めているようですが、来週はまた猛威をふるいそうですよね、、、前回取り損ねた方は私を含めて取りたい所、、、

なんか多弾っぷりが倍増しているし(*´Д`)ハァハァ

しかしながらの、、、バーサル2%( ゚д゚)ポカーン

☆4率は8%のようですが、暗転してからさらに確率1/4ですか(´Д`)ハァ…

【最近引けてる流れで引けるか?】

とりあえず、実弾鬼火力&スーパーアーマーは持っていて損は無いのでガシャ突撃!

11連ぽちっ

、、、

、、

黄色画面( ゚д゚)ハッ!

(´・ω・`)デスヨネー

、、、

、、

一呼吸おいて、もう11連、、、

ぽちっ

、、



20181216050012d23.jpg
(´・ω・`)トールギス、、、

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω:;.:...

もう11連をする気力が無くなり、単発でとりあえず1体は☆4出ないかなと、回した単発1発目、、、

スキップボタンをぽちっ

、、、

20181216050014796.jpg
どすんっ!!

!?!?!?

Σ(゚Д゚;エーッ!

基本的人権が舞い降りました(;´Д`)

という訳で、210ダイヤとまたまた大きくはハマらず獲得しました♪

☆4で明日から運転させつつ万能設計図いれるか検討します、、、

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

おはようございます
バーサルにはホンマにバーサルぶつけるのが一番だと思っているので
これは羨ましいです。←対策とは言えない

今週のアリーナでの
インジャスミー対策は
バンシィ☆四 ニルス
戦国アストレイ☆四 イオリ
覚醒キュベ☆六 メイジン
リペア☆五 シーブック
HWS☆四 ヴィダール
ネオジオング☆五
ガウ
に落着きました。
結局、リペアが止まる事無かったら大抵の場合戦艦が落ちると解ったからです。
追撃さえ無ければ覚醒キュベの前でも耐えきれました。
今週のアリーナでの
覚醒キュベはほとんどビーム追撃でした。
インジャスミー抜きで久々の三桁フィニッシュになりそうです。
リペア様々。
イベントカスパ持って無かったら厳しかったハズ。
実弾480盛ったら多分、☆五でも☆六の攻撃力にはなるでしょう。
☆六バーサルに+480とかエグいでしょうねwww

来週のアリーナはバーサルのENが貯まる前にリペアの回避率を上げる作戦で行こうかと思います。
こんな必殺技躱すしか無い。
バーサルの実弾攻撃力と威力
考えたらアトミックバズーカと余り変わらない。
しかもEN低く無いのでこれは酷い。

リゼルの回避率ではバーサルの攻撃かわしきれないでしょうから
リペアの回避率上げるには
シーブックの出番になるかと。

ナイト&バーサルAec&リペアの三機で組みたかったwww
このトリオには勝てる気がしない。

バーサルに殲滅されるかリペアが戦艦落とすのが先か
こんな持久戦やりたく無かったwww
そもそも実弾アリーナになるから戦艦の実弾防御もガチガチになるかもしれませんね。
殺駆頭とヒゲと覚醒キュベで速攻かけた方が良いのか?
陸◎でのビーム機体って
かなり限られます。
多分、蝶兄弟に限られるかと。
忘れてたけどダブルオースカイも陸◎の万能機体
実弾防御は高めでしたね。
☆六ダブルオースカイって実戦で見たこと無いけどwww

そもそも陸◎の機体って攻撃タイプと防御タイプに多いので
ちょっとバーサルはヤバ過ぎです。
防御タイプでバーサル落とせるハズも無いので
胚乳、アサバス、インジャスミー、スタジェを超えるバーサルウォーズに突入の予感。




ナイト
覚醒キュベ
リペア
を主軸にして色々試してみます。
殺駆頭、ピンクザク、エルクア辺りが無難ですけど武者もありと言えばありなのか?
サタンの攻撃力デバフとパイロットスキルも魅力的なんですよね。


リペアのクリダメを何とかしたくともビルド系機体って実弾防御がペラペラなんですよね。陸アリーナとなるとイオリ乗せる機体が見当たりません。

ダブルバレットにリクを乗せるのも
ありかもしれませんけど
ダブルバレットは攻撃タイプ。
リクにダブルバレット乗せてもバーサルにカモられるだけ。
何より
当方のダブルバレット☆四ですけどwww
スリープはスーパーアーマーにも効いたハズ?
↑覚えていない

明日から実弾アリーナに突入ですね。

パズルを埋める。

おはようございます☀
管理人様 バーサルゲットおめでとうございます㊗️

禁断の(?)とうとう管理人様も手にしてしまいましたか‥
私の記憶では管理人様は実弾の攻撃機体があまりパーティに入っていた記憶がありませんが‥
私みたいなヘタレでもバーサルを手にした時いきなり3桁まで順位を上げたので管理人様が編成組んだら赤勲章以上は確実狙えますよね。
私もACEを使うのが来週は楽しみです。

年末の限定次第でしょうけど、管理人様がバーサルに万能つぎ込むと無双になる気がします。

私も万能設計図が知らぬ間に115まで貯まりました。

追記

来週のアップデート後のサポートキャラが気になります。

Re: おめでとうございます

おはようございます

ありがとうございます♪

来週はバーサル恩恵が大きそうですよね、、、

覚醒バンシィで守ってHWSで荒削りして、セブンソードで相手の回避下げて、バーサルAceで最後まで削りたいと思います(ΦωΦ)フフフ…

Re: パズルを埋める。

おはようございます

ありがとうございます♪

禁断の機体に手を出してしまいましたw

HWSでは決定力不足だったのと、待っていた攻撃型キラーという事で、取りにいきました(;´Д`)

ただ、結果的に出ましたが、確率的にはダイヤ全部入れても出ない可能性ありましたよね、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

単発は下にNEXTとは出ないような

Re:単発でNEXT

おはようございます

Ace必殺技だからですかね?

攻撃キラー

追記
たまたま、ザンネック☆六に遭遇
めちゃくちゃ必殺技ループされてリペアは溶けました。
結構コイツ強い!?

来週はリペアは出せない予感。
今後、攻撃タイプには冬の時代の到来です。
覚醒フル、バーサル、ザンネック
ビームと実弾混成の攻撃キラーでかためられたら多分守りきれない。
万能機体の出番となるので
フルアーマーZZの修正?

取りあえず
兄貴蝶を育てるしか
手札では厳しいです。
弟蝶のスリープ追撃って
一発目で目が覚めるから
二発目以降乗らない気がしていてよくわからないです。
回復不可追撃の方が夢が使い勝手はまだ良さそう。

姑息

ACE必殺技はイベント報酬で出すべき。
既にバーサルをなけなしの万能で6にしているユーザーに失礼極まりない。

今回ばかりは納得いかないので年内での引退を検討中。

通りすがり様に同意です

これは酷いです。
幾ら後出しジャンケンみたいになってしまうとは言え
ユーザーを馬鹿にしてます。

何とか
インジャスミー&バンシィに関しては
相手が☆六パーティでも
☆四バンシィ
☆四戦国アストレイ
☆五リペア
☆四HWS
☆六七剣
☆六アルヴァトーレでも何とか出来ました。
☆六バンシィは結局戦国アストレイがスキル不能にしたりノックバックで戦艦迄
うっちゃりかましてくれました。

☆六バーサル&☆六リペアに関しては
戦闘力の劣る編成では勝てない気がしています。

☆六バンシィ
☆六ナイト
☆六バーサル
☆六リペア
☆六ソードELS
ハシュマル

とかだと多分、詰みます。
今回のアリーナでも
☆六バンシィ
☆六覚醒キュベ
☆六リペア
☆六クアンタ
☆六ソードELS

全く勝てませんでした。
七剣いてもリペアに斬り刻まれる始末。
オール前衛なのでこちらのリペアでの戦艦狙いも無理でした。

何とか☆四、☆五総動員して三桁順位にはこぎつけましたけど
来週の陸アリーナでは無理っぽいです。

地味にブルデュエルって陸◎なんですよね。
バーサルがAec必殺技のパーティに一矢報いる事が出来るかも。
バーサルに持久戦挑むのは自殺行為
まして戦闘力で劣る場合はもっての他。
アタマが痛い。

気晴らしでやっているア〇レンがメインになりつつある今日この頃。

お金の為なら何でもアリーナ

アプリの売上順位が昨日220位くらいから本日は170位でした。バーサル効果で売上アップですかね。私は前回のガチャで520ダイヤ使ってようやく1体ゲットできたので確率2%は引く気がしない。限定だから前回引いたのに、すぐに限定で再登場して前回より性能良いのは運営に疑問を感じます。売上アップの為に何でもありなら、バンシィとかピンクザク、覚醒キュベレイ持ってないので、使えるACE必殺技つけて再登場してもらいたい。最初の限定ガチャ誰も引かんわ。次週は地上アリーナでバーサル大活躍、その次が水中アリーナならバーサル止めれる機体はおらん。まだ決まってないけど水中をちらつかせ、ガチャに誘ってる気がする。

ブドウパンさん

ありがとうございます。

この手のゲームが「後出しジャンケン」になってしまうこと自体は仕方がないと思ってます。
ですが、第一のハードル(本体)をクリアし、今までは第二のハードル(ACE)はイベントを頑張ればクリアできたのに、今度は後者もある意味課金必須とか意味不明です。

勿論それが維持管理には必要なのでしょうが、本当に課金しか目的に運営してないんだなとつくづく思いました。新しいサポートキャラ次第ですが、これが潮時かもと考えてます。

運営の良心

中には

次回の新規実装キャラについて課金はオススメしません
↑ア〇レン

みたいな注意してくれる運営もありますけど
バンナムは酷いです。
本来
機体のバリエーションが多くて案外組み合わせ次第で何とかなる面もあるので
万能設計図がもっと手に入り易かったら話は変わるとは思います。
今週のアリーナでは
☆四でもやっていけた戦国アストレイ
倉庫入りしていたダークマター、指揮官が思わぬ活躍をしてくれたので
結構組み合わせ次第で本来何とかなるゲームバランスなんですよ。

万能設計図の使いみちとなると一般ユーザーには
テンプレ機体以外に使えない。

中々、手強かった組み合わせで
バンシィ
バーサル
ザンネック
サタン
ピンクザク
オール☆六

このパーティ作るのに
相手がどれだけの万能とダイヤ使ったか想像もつきません。
多分、お遊びで組んだ防衛パーティだとは思います。
一般ユーザーにはこの組み合わせに万能とかダイヤ使う余裕無いですよね。

今回は…

こんにちは😃
今回のガシャはやり方に疑問ですね
そうせざるを得ない運営状況なのか
当然取れてないですが、前回無理して取られた方は、確率が厳しい今回も更に無理が生じますしね
それも同じ機体で星6にしてるのにみたいな…
人権機体の入れ替わりが続くことはもう止められないのかもしれません
今回で呆れた方が出てきてもおかしくないような…(>_<)

個人的には無課金で遊ばせてもらってるので文句はさらさらありません(^^)
BPストックが3しかないため、時間の融通が利く私のようなものでも赤勲章を目指せてしまえます
当然私がそこまで強いとは思ってなく、時間が取れない強者がたくさんいるのはわかってます
もちろん無課金ですが、それなりの時間をゲームに注いではいます…
普通のゲームでは無課金がどう頑張っても500位以内などあり得ないハズ
今回ガシャを見ても課金者に厳しい内容…
私にとっては優良ゲームなだけに心配です

バンダイはその程度。

フロンティアで学習しました。
あれは良ゲーだったんですが…、バンダイは同じことを繰り返します、ある程度続けてからのバランス崩壊課金誘導、その程度と考えるしかないですね…。
バーサルはよろしくないですねえ。
実は密かに前バーサルを所有してる人のバーサルも今バーサルの餌食という面白構造になってます。
まあ持ってない人は地上アリーナのハンデ戦と思って我慢するしかないかもしれませんね。
バーサルの特徴が自身は避けられないので撃たれ弱い、後衛攻撃スキル主体、だったのですがバンシイのお陰で撃たれ弱いは減少したので弱点が減りなかなか厳しそうですね~(割とどうでもいい)。
バーサル単品編成も怖そう。
ナイトとバンシイの組み合わせるだけで耐えられるとも思えませんし…。
スーパーアーマーを発動させないことしか手がない?
スタインゾルタン君が使える可能性?(7剣で終了?)

>ブドウパンさん
やったことありませんがその相手はバンシイとHWSがあれば戦艦が普通に落とせそうな気がします(ソードの単品回復が戦艦にかからないのならば)。
こちらはバンシイワントップ、全体手数攻撃できるものがありかつ前衛が長時間耐えきれるならツートップ以上も全然OK、ナイトもありかも?
可能なら相手のキュベとリペアのどちらが痛いかでの人数配分が好ましい。
HWSで残り3枠。
この3枠、とにかく全体手数のある、かつ防御スキルのある機体、ジェガン、緑フルユニ、終ガン、アサバス等々、耐えられるのなら7剣は手数の関係でよろしくないです。

相手の戦闘力は63000です。

☆四HWSがクアンタのデバフ必殺技ループ→リペアの猛攻に耐えきれないwww
クアンタさん。
ずっと必殺技出してます。
ずっとオーラ出していて激おこです。
ずっとソードが回復しています。
リペア、覚醒キュベには攻撃がまともに当たらない。
ある意味スーパーアーマーですwww

こちらの
インジャスミー抜きのHWSパーティって決めてにかけます。
持久戦に持ち込む前提ですけど
クアンタとリペア相手に持久戦は持ち込めません。
あと
前衛はハマーン様に溶かされました。
こちらの布陣では戦闘力57000位なので60000差は中々崩せないです。
リペアと覚醒キュベ両方回避MAXみたいで攻撃が当たらない。
ソードはシーブックです。
確か相手は全機宇宙◎だったと思います。

なるほどです…。

戦艦を落とすことが目的で相手を倒す必要はないので、バフ役もキュベ等々の攻撃力も不要で戦艦への手数に加えて相手へのエネ減少でもあれば事足りるのですが。
それでもHWS等の生存は絶対条件なのでクアンタ激おこ状態継続を避けられないならかなり厳しそうですね…。
うちのHWSは星6なのではクアンタなしならリペアに落とされることはそうありませんでしたが、クアンタ激おこ常連になると耐えられそうにはないですし。
とは言え試しにやってみたくはありますね、前回今回実験と知識獲得を兼ねて勝てるまでずっとやってたので…(マテ)。
クアンタ付きリペアなのでこの場合は通用しないと思いますが、ノーマルリペア等の前衛回避機体群を落とすなら終ガンACE必殺の回避低下と高エネ回復、からのキララらの全体ビーム防御アップが役立ちました。
実弾対策にこういったパイロットが複数いないのが来週の巨大な問題です。
クアンタのいないキュベ、リペア主体の前衛攻撃編成なら有効に機能してました。

逆を言えばソードがいればクアンタを有効に使えるんですね、それ使えると面白そう…。
となるとますますソードは欲しい機体ですね。

ソード&クアンタ

クアンタのEN回復は全体攻撃の癖にめちゃくちゃ高いです。
当方のクアンタさんは☆五でも事切れる迄、激おこです。
残念ながら☆五では
耐久性無いので早々にご退場となりますwww

クアンタに覚醒リディかルオ、ヴィダールを使い分けて
ソードにシーブック、
バンシィ、ナイト、戦国アストレイ(アストレイにルオ乗せるのも面白かったです。)

これは酷いです。
これにバーサルいたらヤバイです。
妨害キラーのバーサルや追撃必殺技かましてクアンタを瞬殺しないと厳しいです。
しかし、妨害キラーのバーサルは攻撃キラーにカモられる構図

ところで
攻撃キラー持ちのザンネック、覚醒フルコーン、バーサル
三機とも攻撃タイプって
なんでやねんwww

☆六クアンタ、☆ソードをさっさと黙らせるとなると
バンシィのサイコフィールドがとてつもなく厄介となる訳です。

万能さえあれば
このパーティ組めるのですけど
今から
バンシィに90枚
リペアに50枚
クアンタに20枚
ソードに90枚

うぬぬ
無理ッス。
250枚貯まる前にサービス終了しそう。

戦ってみたい

こんばんは(^^)
試してみたい気もしますが新ゾンビ編成は本当めんどい(>_<)
基本的にELSソードにはシーブックが乗ってました
全前衛とはやってませんが、リペアの回避MAXと思われるのはキツかったです
初戦でしっかり相手パイロットを見ないと勝てないですからね
更新した時もありましたけど、勝てた編成はリペアにパフパフ(ーー;)と
ビームゴリゴリ編成の全後衛
V2AB
インジャスミー
ザクト星4必殺出ればなんとか
青枠
ライブザクだったかな
もしくはザクトを抜いて
覚バンシィにフロンタル乗せての運勝ちしかできませんでしたね
全前衛編成なら更新案件かもですね(^^)

バーサルACE!?

は想定外でした…
更に攻撃キラーとは、取らざるを得ない状況から年末へのダイヤ貯蓄を諦め望みをかけて単発トータル10回…暗転三回目にしてようやく降り立ってくれました
ついでに万能で☆5にして今週は乗りきろうと思います

にしても☆6覚醒バンシィの堅いこと硬いこと固いこと…負けじと打つべし撃つべし射つべし…なんとか撃退してます
ルオとハサウェイとニルスとメットウッソ乗せて、ルプスリミッター解除と覚醒フルコーンとHWSとV2ABとバーサルで対抗。
時折ELSにアギ乗せて守備を固めつつ…もやっぱり、ひたすら打ちのめすしか時間切れの対策がありません(ノ_・。)

おめです‼︎

爆死報告多数の中、
バーサルゲットおめでとうございます!!

使ってみていかがですか?

自分もゲットはしているんですが、
みんなが使うと使いたくない病を発動してまして、
無理くり違う機体でアリーナやってますw

ただ相手にしてて分かるのは、
やはりビームに弱い…
デバフかけるとよりすぐに消えてきますね|ω・)

ただ他の機体や全体効果のあるパイロットで
ビーム防御を補ってる編成はなかなか固く感じますね。

それを思うとやはりパイロットは重要…

メンテ後にサポートパイロット?的なの実装みたいですけど、
どこまでのものか気になりますね (。-_-。)

Re: おめです‼︎

おはようございます♪

使用感は、、、かなりハチャメチャですよねw

地上ボーナスでより際立っていますが、相手に攻撃型が2体ぐらいいると、倍速で適当に流していたら勝っています(;´Д`)

ただ、500位以内に入ってくるとさすがに対実弾でガチガチにされています(ノД`)シクシク

でもタイムアップ率が激減したので、ストレスは減りました♪

あとはELSソードが厄介ですw
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク