ウッソ・エヴィンが、、、!?



おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

パイロットのウッソですが、なんか誰でも良かったっぽいですねw

Hi-νに乗せようかなぁ(*´д`*)アハァ

とりあえずバーサル暴れが来週からどうなるかですが、、、

使いたい機体とアリーナでの勝率をいろいろかんがえながら、調整したいですね( ー`дー´)キリッ

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

惑わす!

おはようございます。
最近アリーナでメットウッソをアサバス以外に乗せている方をよく見かけるので‥
そうかなって思っていました。

同シリーズ縛りがなくあのスキルはかなり危険なパイロットですね。

話は変わりますが‥
日付けが変わってHi-νガシャもきてました。

アリーナで使えなくくても趣味としても欲しい!
ガシャしたい!
ダイヤを年末まで保っておきたいので‥迷う!
上方修整でどれほどの使用感なんでしょうかね‥
この後もピックアップガシャはもう少し続きそうです。
あとナイチン、ダークマター、インジャス?(ミーじゃない方)
今回のアップデートは私をなかなか迷わせることがたくさん!

まさかの説明文間違い

まさかの機体縛り無しアビリティ。

来週のアリーナにむけて

ゼロカスEW☆四の0/0の使い方をどうしようか考え中です。

今週のアリーナは始まる迄、二千位すら覚悟していましたけど万能機体トリオ(覚醒キュベ、ヒゲ蝶、お兄さん)のおかげで200〜300位にいます。
バーサル強いけど瞬発力は覚醒キュベやお兄さんの方が上ですね。
アリーナ順位が
ある程度上位になるとバーサルのほとんどがAec必殺技なので殺駆頭を使えるのが大きいです。実際のMVPは☆五殺駆頭ですね。

チケットで☆四20/40になっていたのですけど万能突っ込んで正解でした。
アタッカー機体が一機かニ機☆六なら。他の機体が☆五、☆四でもパイロットと機体の組合わせで案外アリーナで勝てるのがわかってきたので妨害、支援、追撃スキル持ちを優先して育成中です。

追記すいません

覚醒キュベにメットウッソを乗せてみた結果
☆六カスパ(ビーム&ENプラス254)
開幕、①エターナル&ピンクザク☆六攻撃バフ
②殺駆頭☆五ビーム防御デバフ
③ウッソバフ1手目とニ手目でビームバフ発動(合計二回重複)
必殺技発動、実弾攻撃追撃
バンシィ必殺技発動前のバーサルに1万✕三ダメージWWW

これアカンやつや。

本当は…

こんにちは😃
メットウッソが乗ったゼロカスに19万ダメージくらって以降、覚キュベにメットウッソを乗せてます(^^)
それまでは白リディでした
しょうがないのでV2AB には黒白リディどちらかに格下げ(>_<)
本当は説明文が違うのではなく、不具合だったのに認めてないだけではないんでしょうか(ーー;)
文が間違いとした方が、処理も簡単そうですしね(^^)
今週は覚キュベの必殺当てるしか勝ち目がないので、ウチもMVPはザクトですね
ブドウパンさんと同じくバーサル無双で厳しいと予想してましたが、いい意味で期待ハズレ(^^)
助かりました
来週は全く読めませんねー

確かに

相変わらずたいしてモチベーションが上がりませんが…。
バーサル無双を予想してましたが蓋を開けてみればインジャスよりも対応が楽な感じですね。
バーサルの天敵のナイトの存在も大きいんでしょうけどそれほど苦労せず対策できるとは予想外ですね。

新Ace系は攻撃型でトップクラスの機体はあるんですかね?
ハイニューが使えるならカッコ良いので星上げてもいいなと思ったり。
しかしガシャは厳選してるはずなのに一向にダイヤ貯まりませんな…。

Re: 追記すいません

こんにちわ(;´Д`)

まぢですか、、、来週からバーサル大丈夫すかねぇ、、、

今さらですが

こんにちは😃
バーサルにフラレ続けた編成
覚キュベ ハマーンかメットウッソ
リペア アスラン
オルガ機 シーブック
インジャスミー シンアスカ
ライブザク 叢雲
デンドロ星4
ガウで3割程でワンパンできてます
叢雲のスキル効果での3割かもしれませんが
バーサルいたらもっと簡単でしょうね(T_T)
他に良さそうなのがあったら教えて欲しいですm(__)m
アリーナ
現在350位程 なんとか大丈夫そうです
ここから先は蝶々がないと上がれませんね来週は回避アリーナになるのかな⁉️

バーサル

与えるダメージの関係でスグにバーサルに必殺技使われますけど
殺駆頭のニ手目のノックバックでバーサルのスーパーアーマー潰せている事があるみたいです。
スーパーアーマー発動していたらノックバックさせられる事無かったハズですよね?
1手目のビーム防御デバフのせいでスグにバーサルにダメージ蓄積するのでノックバックさせられようが怯まされようが
バーサルは必殺技発動するのでスーパーアーマーの有無とか関係無いwww

メットウッソと覚醒キュベの相性はとても良いですね。
原作通りのスペシャルなチートニュータイプです。
覚醒キュベにウッソ乗せてからバーサルへの勝率は上がってます。
今週はビーム対策パーティが少なくて
覚醒キュベかお兄さんかヒゲ蝶どれかの機体が暴走しています。
攻撃全振りパーティなので開始五秒から十秒の展開で勝敗が決まってますwww

めちゃくちゃ派手な戦いしています。

覚醒キュベ対策の方がバーサル対策よりも面倒かも。
ビームだけなら戦国アストレイ使えるのですけど
ビーム実弾混成オール☆六パーティへの対策は手持ちの機体では
力でねじ伏せるしかありませんwww

バンシィ、ソードとサタン、ハシュマルが☆六だとオール☆六混成パーティの猛攻にも耐えれるとは思います。
ソードとサタンならバンシィの必殺技発動前に耐久性上げる事ができますよね

参考になれば

イベントBOSS
覚キュベ メットウッソ
リペア アスラン
オルガ機 シーブック
インジャスミー ハマーン
ライブザク 叢雲
パイロット入れ替えただけで、今のところ5連続ワンパンです(^^)
編成もありますが、パイロットの振り分けでこんなにも違うなんて…
やってみて驚きです(^^)

相性

結局編成は敵と味方、味方相互の相性勝負ですしね。
実際星が何個とか戦闘力数値にいくら差あっても大きな問題じゃないというか、特に数値は参考程度。
星4は耐久性の問題で厳しいことがほとんどですが。
機体の特徴を頭に入れてたくさんの機体を持ってさえいれば相手に合わせた編成が組めますし。
その中でどの機体の星を上げるべきかの最大公約数的な考え方からの迷いもこのゲームの面白いところのような。

バーサルにしても味方後衛が耐久がある、回避する、もしくは数が少なければダメージも稼げない必殺も発動しづらいでその分バーサルは弱体化します、散々言われてるように比較的打たれ弱いので相手速効編成相手には相性が良くない、そしてスーパーアーマーが発動しないと必殺以外置物化したりするので自らも速効編成向き。
バンシィも必殺が発動しなければただの置物、相手の主力が後衛攻撃機体でバンシィに何もさせないなら前衛をまったく攻撃しなければいい、リペアやターンX型が相性が良い、加えてこの前衛の後衛攻撃専属型はレアですし、いれば対処が難しい後衛壊れ機体対策にも戦艦落としにもなり得るので最低片方はキープしときたい機体。

ちなみに今の攻撃用機体なら汎用的に見れば
バーサル≒インジャス≒ターンエー≒キュベ>リペア≒ターンX>>その他機体
って序列ですかね?
それとも各新Ace必殺機体が入り込んで来るのか?
一機使えてかつ好きな攻撃機体の星を上げて主力にしたいのでそこら辺が気になります。
サザビー、試作2号機、ガーベラ、ヘイズル改、ナタク、マスターガンダム辺り出ないですかね…。

一点豪華主義

ある程度上位になると
オール☆六で攻防バランスの取れているパーティに対しては
防御全振りの持久戦に持ち込むか
攻撃全振りの短期決戦に持ち込まないと厳しいです。
特に300位抜けた辺りから感じます。
☆が劣った機体によるパーティで
総合力やバランスで勝負しても中途半端過ぎて勝てないです。


ジェガン鍛えてたら何とかなっていた頃と雰囲気変わっている気がします。

単に僕がジェガンに頼りっきりで勝てていただけかもしれませんね。

バンシィへの一番の対策は無視してリペア等の後列攻撃機体で先に後列を壊滅させる。
必殺技が無かったら確かに置物です。

覚醒キュベに対しては
追撃対策が一番でしょうか?


お兄さんは回復不可付与機体と組み合わせら無茶苦茶です。
逆に
覚コーンやヒゲ蝶無しだと正直役にたちません。
スタンやスリープ、ボムと違って覚コーンやヒゲ蝶の回復不可状態付与70%12秒はやり過ぎ。


ヒゲ蝶は正直速攻性には欠けます。スキルのモーションが長過ぎ。
何気にロラン(回復不可ビームバフ)はヒゲ蝶よりも覚コーンの方が相性が良いです。
ヒゲ蝶は初手回復不可付与攻撃の次に自身ビームバフ&分身のスキルサイクルです。
ニ手目のモーションが大きくて初手でバフ発動しても、実際にバフが乗った攻撃迄タイムラグが大きいです。
ニ手目で分身してしまうので被弾による必殺技発動もこのタイミングでは余りありません。

サイサリスには上方修正あって然るべきとは思います。
結局必殺技の攻撃力はバーサルの追撃無しの数値と同等
しかし、
EN回復はバーサルの方が上。
核攻撃が槍とか剣の攻撃と同じってwww

どうでも良い話
核攻撃←放射線←めちゃくちゃ波長の細かい電波

うん?それって結局ビームじゃねぇの?(野暮なツッコミ)

ナイチンゲールはウッソ乗せたらイベントBOSSバトルで活躍してくれますね。
結局
ボスバトルでは
アスラン乗ったブレイブの方が活躍してますけどwww
ブレイブ☆六(ビーム攻撃カスパ+480)完全に趣味の機体です。
瞬発力、攻撃力はインジャスミー越えてます。
耐久性は考えないで下さいwww
アリーナでは10秒持ちません。
でも使ってしまうwww

パーツ集めやイベント、タワーですと大活躍です。
ある意味一番使ってます。
蝶蝶
ブレイブ
殺駆頭
ピンクザク

完全なる掃討パーティです。

ナイチンゲール

サポートキャラ交換でナイチンゲールのace 必殺技を手にいれたのですが取得出来ないのはなぜなんでしょうか?

まささんへ

タイトル画面左下のキャッシュクリアを試してみて下さい。自分も同じ現象に出くわしました。ここのところのバグの多さにいい加減辟易していて運営の経営方針に非常に疑問を感じます。ポテンシャル的に良いゲームであると思いますのでとても残念です。失礼しました。

キュベ

相手攻撃主体がキュベなら攻撃側ならやり易い相手ですね、後衛メイン編成にするだけです。
可能な限り前を一人に近づければそれで済みます。
バンシィが出た頃、みなほとんどキュベが入っていてかつ前衛主体の編成ばかりでした、こちらはバンシィワントップ放置で相性攻撃は前衛が引き受け、こちらは後方から一方的に攻撃する感じの状態でした。
根本的に壊れ、かつ編成を制限させるので置物にはなりませんがノーマルな怯みマシーンとなってました、主力単品なら怖い機体ではないですね、編成を変更させるほどの力がある機体なのである程度の後方機体所持がないとどうにもなりませんが。
相手にピンクがいればこちらはピンクを抜いてもいいし、こちらがバフ入れるなら後方のみバフも一択。
互角のキュベ同士でガチンコやるのも手ですが、後衛から一方的にボコるのが一番だ簡単かと。

そうですね、速効型の機体が欲しいですね~、キーの速効性の攻撃機体だけないので、パワーアップしたハイニューどうなんですかね~、好きだから上げてもいいなと。

ウッソは

ウッソは明らかなミスですよね、しかも隠蔽型の処理。
型落ちぎみになってたアサバス対策で出て来たであろう良い存在だったのに。
全機体乗れるとなるとなんか違いますね…、これはないです。

胚乳

こんばんは(^^)
私の胚乳の評価
まず好きな機体である
最強の一角であってほしい
万能余ってるなら確実に星6にする機体です
ただ星4止まり(T_T)
でた当初はまだゲームを始めてなく、ゲットしたのは覚コーンと同じ時期あたりでなかなかタイミングが合いません(>_<)
それと地形適応が悪い(>_<)
ノーマルアリーナでしか対応てきないし、無双できるのは逆シャアイベだけと思います
ACEの追撃は魅力ですが、私の場合は星上げてまで使わないとの判断です(>_<)
ACEヤバイとの情報があればかんがえますけど…

アリーナボーナス抜けたらバンシィは怖く無くなりました。
☆六でも案外楽に落とせてます。
実際の運用に耐えうる速攻性のある機体となると
僕の知る範囲ではお兄さんです。
回復不可付与機体とピンクザクと殺駆頭のサポート有り前提ですけどwww
バンシィ
覚キュベ
バーサル
ピンクザク
ELS
とテンプレパーティー相手ならバンシィの必殺技発動前に
こちらのラッシュ入ります。
黒リディかウッソ乗せてたら☆五でも開始十秒で五万から七万は叩きだします。
僕のいる辺りの対戦相手は六割位この編成です。
最前列の覚キュベにはパーサルと刺し違えてもらってます。
↑鬼畜

覚キュベ、ヒゲ蝶、お兄さん(☆五)
だいたいそれぞれが七万から九万出して終了します。
(30秒〜60秒位)
分身持ちのヒゲ蝶とハシュマルのみが生き残って勝つパターンです。

必殺技ゲージはストック出来ないので
相手バンシィの必殺技発動前に叩き込めるだけ攻撃を叩き込んでます。

僕のバンシィが置物だと思っている理由はこの点です。
こちらの必殺技の場合しか暗転、フリーズしないので
相手バンシィの必殺技連発=置物

みたいな感覚です。
二回目の必殺技発動迄にバンシィとモビルアーマー以外壊滅させられなかったらほぼこちらの負けですwww

今週のアリーナで500位超えた辺りからバンシィ入れるのはやめました。
手持ちの防御機体では中途半端な守りしかできなかったです。

はじまって以来

手持ちというよりウォーズがはじまって以来防御が攻撃を凌駕したことはない気がしますね、一時だけ回避が天下取ってましたがあれも攻撃同時ですしね。
それがヘビーウェポンが趣味の領域を出られない原因でもありますね。

いずれにしても速効編成相手ならそれを凌駕する速効編成か一人怯みを入れるのが対抗策でしょうね、他にはなかなかなさそう。
その型なら怯みで先手取って後衛は完全に無視、先に前衛の攻撃役二人を潰す、または決定的な重症を負わせるのがベストでしょうね。

お察しの通り

怯みには弱いです。
また
ある程度前衛はダメージを受けてゲージを貯めるのを前提としてます。
せめて必殺技を二回は撃つ前に落とされたら大ピンチです。
それと
サタン、戦国アストレイの両機体がいたらかなりヤバくなります。
バンシィの二回目の必殺技発動前にどれだけ削れるかも
大きな勝負の別れ目のだからです。

防御は何も考えて無いに等しいのでENダメージにも弱いです。

①相手のバーサル&覚キュベを手持ちの後衛機体のみで落とすのが難しい

②ビームか実弾どちらかのみなら持久戦を挑めるものの
バーサル&キュベ
双方から守れる防衛機体が手元に無い。

③単機で壊滅させるだけのアタッカー機体も手元に無い。

これらを理由として、500位あたりから

覚キュベ、お兄さん、ヒゲ蝶、殺駆頭、ピンクザク、ハシュマル
でしか勝てなくなりました。

バーサルまたは、リペアが☆六
もしくは
サタンとソード、イザークザクがせめて☆五ならまだ何とかなったのですけどね。

来週のアリーナは読めないです。

ビームアリーナに戻るのでしょうか?

お兄さんと組ませるなら覚コーンの方が上だとは思います。
回復不可付与を任意(必殺技)でも発動出来るからです。
二十秒以上、追撃ありの必殺技ループに耐えきるのは大変です。

必殺技ループする前提なら黒リディか、ウッソがパイロットには向いてます。
お兄さんの通常スキルは必殺技以外単発攻撃に近いので本来、黒リディ、ウッソタイプのビームバフは向いてません。


ただ覚コーンAec必殺技のビーム攻撃バフ解除の存在は大きいのでお兄さんの爆発力とどちらを取るか悩みどころです。

お兄さん持っている人少数派でしょうけどwww
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク