攻撃型機体ガシャ



こんばんわ~ヾ(o´∀`o)ノ

迷走関西人です♪

妨害型のガシャが来ていましたが、続けて攻撃型が来ましたね、、、

この感じだと他の万能型とか支援型とかも来るのでしょうか、、、

ただ、特定の機体を狙うのはかなり難しそうなので、プレイが浅い方用なのかなぁと、、、(´ε`;)ウーン…

まぁ、新機体を出すまでの繋ぎ感がすごいですがw

とりあえずこのシリーズのガシャは見送りです( ー`дー´)キリッ

【みんELSはwarningリセマラ中】

20190209230400778.jpg

みんELSは20000体になってもボスが足りないですね(つд⊂)エーン

目標設定上げすぎ?な感じではありましたが、周回するしかないので、warningでボス出現が確定してから攻めています(;´Д`)

ではまたっ!!



ブログランキング参加してます

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

上方修正歓迎⤴️

おはようございます。
攻撃ガチャですか。 限定も随分安売りするようになりましたね。
まぁ初心者さん🔰には魅力的かもですね。
長くやっていても大して強くありませんが(^_^;)

ところでマーク5ですがアリーナで試してみましてあくまでも私的な感想ですが、なかなか面白い機体ですね🎵
シャアザクと組ませたらノックバックをしまくって移動不可をするのでまとめて後方範囲攻撃はなかなか熱いです✊
実弾デバブもあるのでバーサルとシャアザクがメインの僕にはピッタリの機体ですが、あの機体がいなければの話で、、、

そうあの機体とは上方修正したクワンタ様です⤴️
修正してやるっ❗とカミーユが叫んでいましたが、上方修正でここまでしてくれるの!?とこれは運営様に感謝感激ですね🎵
そのクワンタ様はまず回避と機動UPから始めるのでメチャクチャ早く動きます。
そして最後まで残るので必殺技の実弾デバブを健気によくしてくれます(((^^;)
正直、遠距離不可とENスリップはあまり恩恵は感じませんが☆5ですが十分レギュラーです(^o^)/
特にバーサルACEとの相性バツグンで、あのシャアザクをスタメンから外すことも多くなりました。
シャアザクとのコンビは僕の後衛が弱いのでなかなか出来ませんが、バーサルとクワンタ、シャアザクのトリオは速攻実弾パーティーとして爽快で気持ちいいですね🎵

だからマーク5は封印ですかね( ´∀`)

ザクね‥

おはようございます。

今週のアリーナは3桁厳しそうです。
もはやテンプレだけで3桁入れる
時代ではなくなった‥
バーサルACEとバンシィ入れてたら、工夫しなくても3桁入っていたのですが‥
もともと相手の編成を考えてパーティ組むのが苦手だったので、連敗です。
1000位くらいだとMA☆6の人は見かけないのでMAの脅威は感じられませんが‥

やっぱり新ザクは当たらない。

戦艦落としにかかっても
ELSソードかヘイズル.ラーで固められると戦艦も落ちない(◞‸◟)
機体ランキング見たら新ザクがBest 10内に入ってきていますし。
私もザクを取るには取ったが‥
☆4ではタイムアップは目に見えている。


追記
私もとりあえずMK Vはちょっと倉庫番です。
なかなか上手く編成が組めません。


面白い機体ですけどね‥
デバフがもうちょい早めならなァ‥

オークアンタの方が活躍しますね。星上げ画策してます。


さらに追記

ミン◯のELS(中型)をあえて出さないようにしている?

目標20000達成してもBOSSキャラクリアさせないと終わりにできないので、
皆んなの目標値がユーザーが少なくても自然に皆んなのスコアが上がりますよね‥

Re: 上方修正歓迎⤴️

おはようございます

新機体はすべてヤバいかとも思いましたが、最終的には最新の限定機体が活きるよう、調整されているのかもですね(ノД`)シクシク

そして、上方修正によるスーパーサポーターがほんと怖いです((´д`)) ブルブル

Re: ザクね‥

こんにちは~

防衛がカッチカチですよね、、、

また防御up解除とか出してくるかもですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてみん○○は総スコア稼ぎ作戦なのかもですね(;´Д`)最近は達成ぎりぎりですし、、、

ボスはこちらは逆に中型が良くでましたよ~

中型・ELS・両方の3パターンの単純振り分けかもですね、両方は確率低い感じでしたが、、、

弱すぎでしょう⁉️

現在のイベガシャの3機体共に思いの外、弱すぎですね…
スペックの表記と実際の使用感がまるでマッチしてない💀

これでほぼほぼイベガシャの機体は期待外れが95%位ですかね…

正直2年間でイベガシャ機体、使えたのがリペアとスタジェの2機体って⁉️
しかも両機体とも現在は特に居なくてもいい感じなので…
限定以外、この先引く事は無いでしょう✨
上方修正してる限定機体の方がよっぽど使えますね👍

あくまでも私見なので、気にしないで下さい。
余りの酷さに、感情的になりましたが草

モチベ低空飛行

最近の自由、妨害ガンダム、EXS、markV、ラーは色々な使い道はあれどいわゆる対策機、特殊機かなと。

壊れは大将軍とシャアザクのみ。
ただシャアザクは対策機なりパイロットなりでいつまでもつか疑問だったりも。
持ってたら特に実弾に強い正義も当たりでしょう。
ヘイズルは必須になり得るポテンシャルもありそうですが単品使用限定なら代替は可能かも?
EXSは相手にバンシィがいればEXSを使いなるべく生存させる。
バンシィや闇皇帝がいなければジェガンを活用できれば使う。
その二択も面白そうではあります。

なんだあ、最近のは大部分は当たらなくてもどうということはない…、壊れしか引いてないのになぜ当たらない(。´Д⊂)
私の射撃は正確なはずだ(1st)、私に迷いがあるというのか…(Z)

Re: 弱すぎでしょう⁉️

こんにちは~

そうですか~、リペアとスタジェの件があったので、皆さん結構過敏になってるのかもですね(;´Д`)

それまでは限定以外オールスルーでしたよねw

アリーナでは回復のラーですかね、それはピンクザクに変えて使われている方がちょくちょくいますね~

Re: モチベ低空飛行

こんにちは~

機体がいろいろ充実はしてきましたねぇ

とりあえずシャアザクのスキル効果時間の設定はやりすぎでしたかね(;´Д`)

納得

こんにちは😃
アズナブルさんの話は凄く納得です(^^)
確かにスタジェ、リペアがステップupで出てからは限定以外の機体にも敏感にさせられてた感じですね(>_<)
またぶっ込んで来るかもしれませんが…
ステータスとスキルサイクルを出してくれさえすれば良いのに…
優しくはないですよね(>_<)

アリーナ
何とか復活して昨日358位
ギリ赤1本勲章は大丈夫かな(ーー;)
Ex-Sは星4なのでよほどではない限り新ソードストライクに戻りました(^^)
限定機体ではないですが何とか使ってます
役割としては覚Zと同じですが、ウチは星4なので…(T_T)
上方修正されるんだったら覚Zを上げたかったなぁ
まぁ低HP狙いが良いところではありますが悪いとこでもある
良い時は星6MA登場前に勝つときもありますしね
行けるとこまで接待してみます(^^)

悩み

管理人様
皆様のコメントいつも楽しく拝見してます

ここで皆様にご相談が…
ガンダムウォーズ初期からやってるのに
いまだにアリーナ9000位から上がれません。
編成 パイロットなどご教授願いたいです・・・(;´Д`)

☆6 バーサルナイト(ACEなし)
FA覚醒ユニコーン(メットバナージ)
インジャスミー(アスラン)
エルスクアンタ(ニルスニールセン)
バイオΖ(フリット)
覚醒ユニコーン
☆5 覚醒キュベレイ(ACEなし)(メイジンカワグチ)
バルバトス片腕(三日月)
新シャアザク(新シャア)
スタークジェガン(ガエリオ)
00クアンタ(ゼハート)
アシュタロン(バーニィ)
☆4 新ガンダム(アムロ)
殺駆頭
パオング

MA ☆4ビグザム ネオジオング

戦艦は一通り持ってます

主に使えそうなのはこのあたりです

最近は5覚醒キュベレイ 5新シャアザク
6バーサルナイト5 00クアンタ(ACE有)
6エルスクアンタの編成試してます
勝てないけど(T-T)

私と同じでもいいのなら…

迷走埼玉人さん
私は新シャアザクやバーサルが無いため尖った編成ですが…
覚キュベ実攻追撃メットウッソ
新ソードストライクフリット
アシュタロン星4or青枠バーニィかロニ
ザクト
ライブザクorフェネクス星4
デストロイ星4
ガウを基本にしてます(^^)
新ソードストライクを覚Zに変えたらほぼ同じにできるのではないでしょうか⁉️
覚Zはカスパビーム攻EN全振りでサポキャラは命中全振りとかはどうでしょうか⁉️
特殊な編成でしょうから参考程度にお願いしますm(__)m
いろいろ試せそうな機体をお持ちなので羨ましいですね(^^)
あと私が今の順位を維持できているのは、インしてる時間が半端ないからです
決して強いからではなく回数で稼がせてもらってます(ーー;)

1ピース…

>迷走埼玉人さん
上手くいけば3000以内にも入れそうな気もします。
あとはログイン回数が必要ですかね。
ただ1ピース、攻防ともに補助機体が一つずつ足りない感です。
具体的に言うならライヴザクや青枠、バンシィor正義orヘイズルorサタンor闇皇帝とかです。

実弾なら
1、シャアザク、できれば6が…
2、相手によりFAユニor片腕orバーサル(ACEないのが…)
3、クアンタ
4、エルクア(相手により必殺変更)
5、余り1枠、ここに防御機体orジェガンorヘイズル等あれば、とにかく防御を硬めたい

ビームなら
1、キュベ
2、インジャスorZ(相手攻撃範囲次第)
3、ザクト、できれば5
4、アシュタロン
5、エルクアor何か攻撃バフ機体or2の残りorあれば赤コーン等怯み機体

ってのは悪くないかと。
ざっくりなら1、2のみ攻撃系パイロット、残りは生存、防御や回避重視パイロットです。

同じ埼玉県人?

こんばんは。


>迷走埼玉人さん
あくまで3桁ギリギリにいる彗星の参考意見です。

基本的にはたろう様やきよしこ様のご意見に賛同致します。


迷走埼玉人さんの持ち駒なら貼り付きした上で編成次第でもっと上位に入ると思います。

全体の防御バフがELSだけみたなので工夫が必要かと思いますが、覚醒バンシィかヘイズルラーあたりが欲しいところですけどどのみちEX Sの前では無力ですね。

なら回避系か防御数値の高い機体が良いかと‥
覚醒キュベはカワグチを乗せているみたいですけど、もともと避ける機体なので私はメットウッソか新キラヤマトで攻撃上げてます。

私も片腕が好きでゲット即☆6にしましたが‥アリーナではあまり使用していません。
今やバーサルACEが相手にいる限りよほど回避機体でない限り攻撃型は溶かされてしまいます。
万能をお持ちなら新シャアザクと壁パオングを上げて編成組みたいです。
修正されたオークアンタもザクとバーサルとは相性が良いと思います。

今後どうなるかわかりませんが、今の環境だとバンシィとバーサルはたいがい相手にしなくてはいけないので、ザクトとビーム機体もパートナーとして良いと思います。


私としては羨ましい機体が揃っているので、応援したいです

もし迷走埼玉人さんがホントに埼玉人なら同郷なのでお互い頑張りましょう。
彗星のカズより愛を込めて!

きよしこさん たろうさん
アドバイスありがとう ございます!
編成は相手によって 色々と
変えたりしてるんですけど
買ったり負けたりです 苦笑

やっぱり ライブザクと覚醒バンシィ持ってないのが痛いです( ̄O ̄;

そういや☆5青枠
☆4 デスコーン
☆4新ソードストライク
なら持ってます

僕はカスタムパーツEN育てるのが
面倒くさくてあまりやってないのが
良くないかもです・・・(;´Д`)
パイロットも 最適なキャラを乗せてないような( ̄O ̄;

3000位目指せますかね
マンネリ化してましたけど
皆さんのアドバイスでやる気になりました!

補足させて下さい

私は基本的に防御機体は入れてませんので
ザクトのノックバックにかかってます
相手が機動盛りとかの場合はライブザクoutでデスコーンとかにしてます
相手にバーサルがいた場合覚キュベの必殺は絶対当てなければなりませんのでタンクはMAXにしてます
新ソードストライクもMAXです
新ソードは覚キュベで落としきれなかったバーサル&後ろのライブザクやELS等掃除の役目です(^^)
2アタッカーのビームイケイケ編成ですがダメは7割くらい覚キュベが1位です
負けるときは早い早い(ーー;)
性格なのか今の編成が自分には合ってる気がしてます
間違いないのはたろうさんの言われてる編成でしょうね(^^)
機体はかなり揃われてると思いますので、ログインを増やすほうが近道っぽい気が…
そこが一番難しいのでしょうけど…(>_<)

ついでに追加で

うちもマンネリしてます…、機体がまったく増えないので…。

さらにザックリ言えば基本は主攻撃役は2機くらいがいいと思われます。
3機は多め、攻撃役が3機いる場合、持ち駒次第ですが補助機体を入れたいなというイメージを持つのが良いかもです。

キュベパイロットは難しい選択でこれも相手次第です。
キュベが攻撃の主力なのかキュベが防波堤の役目なのかで違います。
相手がキュベ主体なら回避が相性良さげ、後ろのインジャスが生存できる相手ならボコボコにできるかもです。
相手がその他主体なら攻撃が良さそうです。
迷った場合は攻撃型のウッソを乗せるのが無難です。

感謝です

彗星さん
リアル埼玉県民ですよ!南部です(笑)
生まれも育ちも埼玉です
ファースト世代ですが すべてのガンダム見てます~!
ガンダムウォーズ仲間 一応二人いるんですが 二人とも頭悪いから…
編成とか何も理解してないっす(T-T)

たろうさん きよしこさん
さらなるアドバイスありがとうございます!
覚醒キュベレイには 当初はメットウッソ乗せてましたね やってみます!
覚醒キュベレイは 最近手に入ればかりなんです ずっと人気あるから ☆5にしましたが 間違えたかな
やはり 皆さんの言うとおり もう1つ核となるユニットがないですね~( ̄O ̄;

編成はバランスで いくか
尖ってる編成でいくかですね!

東部です。

迷走埼玉人さん
私もファースト世代ですよ。
またこのブログでお逢いしましょう!

MKⅤ

結構面白い機体ですね。
やはり実弾デバフがウリの機体ではないです。
移動不能が面白すぎる。
パオング☆六
新ガンダム☆五
MkⅤ☆四
殺駆頭☆六
フェネクス☆五
ネオング☆五
で無謀にもオール☆六編成に特攻
シャアザクパーティーに善戦しました。
ビグザムにひっくり返されましたが
かなりこちらのペースにできます。
スタン、移動不能、ノックバックでガンガンいけます。
ネオングと殺駆頭だけで相手を壊滅させるのは可能です。
他の機体の☆次第でかなり上位に食い込めますね。
スポンサーリンク
プロフィール

迷走関西人

Author:迷走関西人
〈新アリーナ最高順位〉
121位

人生は迷走している迷走関西人が楽しく遊べるガンダムウォーズに出会い、無課金ながら攻略サイトを目指すブログです(´▽`)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク